ホーム > Games > Bloodstained: Ritual of the Night > アップデート履歴 > 2020年5月7日
※日本時間では5月8日の深夜~未明(5月8日早朝)にアップデートが来ました。PS4 の国内パッケージ版は近日中に、Nintendo Switch 版は5月末~6月初めになるとのこと。
■※以下の内容は、海外の PS4 版のアップデート履歴を参照しています
・Release of Randomizer and Zangetsu
ランダマイザーモードと、プレイアブルキャラクター「斬月」の追加
ランダマイザーモードは、再びゲームをクリアする(※既存のセーブデータでラスボスをもう1度倒すだけで OK)ことで「Extra Mode」に追加され、斬月モードはマップ踏破率を 99.00 %以上でクリア(※すでに 99.00 %以上のセーブデータがある場合は、そのデータでもう1度ラスボスを倒すだけで OK)した後、ニューゲーム開始時にプレイヤーキャラをミリアムか斬月のどちらにするかを選択できるので、斬月を選択することでスタートできます。
(※その後、2020年7月2日のアップデートで、ランダマイザーモードと斬月モードは最初から開放されるようになりました。)
・Speedrun crash fix
スピードランモードのクラッシュ問題を修正
(※スピードランモードでプレイタイムが一定を超えるとクラッシュする不具合があったので、それの修正と思われる)
・Headless Miriam fix
たしか、ミリアムの頭部が消失するバグがあったと思うので、それの修正?
・Player floating after pausing the game while on moving objects.
動いているオブジェクトの上に乗ってゲームをポーズすると、プレイヤーが空中に浮遊する問題の修正?
・Force Feedback would remain active after defeating Bloodless or Vepar
ブラッドレスまたはウェパルを倒した後にフォースフィードバックがアクティブであり続ける問題の修正?
・Left/Right controls would be active at the same time on rare occasions
ごくまれに左右のコントロールが同時にアクティブになってしまう問題の修正?
・Camera going out of bounds while collecting some shards
いくつかのシャード入手時に、カメラが変な所にいってしまう問題の修正?
・Issue with Bael when parrying attack
バエル戦でパリィをしたときに発生する問題の修正?
・Issue when casting shards while jumping
ジャンプ中にシャードを使用したときの問題?
・UI window visible during room transitions
部屋移動時に UI ウィンドウが見える問題の修正?
(※セーブのイスに座る瞬間にメニュー画面を開くことで、「セーブしますか?」のウィンドウを開いたまま移動できるバグの修正だろうか……? なお、「セーブしますか?」のウィンドウを開いたままメニュー画面を開くところまでは現在も可能)
・Loss of functionality while at the shop
ショップでの買い物中に起こる機能の損失?
(※よ、よく分からん……)
・「いつもで」が、ついに直った
~Before~
~After~
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