ホーム > Games > 零 ~月蝕の仮面~ > ミッション(Lv. 9 ~ 10)
クリア条件 | 全ての敵を倒す。 |
ハイスコア条件 | トータルポイント |
使用主人公 | 海咲 |
出現する敵 | 器 / 奏 |
制限時間 | --:--:-- |
所持アイテム | 御神水 5 個 |
所持フィルム | 14 式 25 枚 / 61 式 25 枚 / 零式 1 枚 |
開始したらフィルムを零式に変え、フェイタル 2 回からの「滅」で、どんどん倒していくのみ。場所が場所だけに霊がめり込みやすいのが難点だが、 特に気をつける点もなく、ごくごく普通に S ランクいけるのではないかと思われる。
クリア条件 | 全ての敵を倒す。 |
ハイスコア条件 | クリア時間 |
使用主人公 | 長四郎 |
出現する敵 | 淵木 正信 / 瑞ノ江 サト / 相庭 伊織 |
制限時間 | 00:03:00 |
所持アイテム | 万葉丸 2 個 |
基本、まず最大溜めを当て、その後にそこそこ溜めた「針」で倒していく。月霊力の回復に気をつけて。1 分 09 秒以内でクリアすることで S ランクになるが、かなりシビア。
クリア条件 | 全ての敵を倒す。 |
ハイスコア条件 | トータルポイント |
使用主人公 | 流歌 |
出現する敵 | 影朔夜 / 朔夜 |
制限時間 | 00:03:00 |
所持アイテム | 万葉丸 10 個 御神水 2 個 |
所持フィルム | 14 式 20 枚 61 式 10 枚 |
敵は影朔夜と朔夜の 2 体。どちらもフェイタル 3 回からの「滅」で倒せるはず。Lv. 4 の No.1「帰来迎」のステージ説明を見る限り、赤い着物のほうが影朔夜らしい。
開始したらフィルムを六一式に変え、カメラをやや上向けにした状態で待つと、ちょうど影朔夜の頭部をロックオンできる。朔夜も左方に出現しており、影朔夜を倒したら素早く左側を向いて対処。ただ、朔夜と真っ暗な空の同化具合がひどく、視認しづらいのが難点。
クリア条件 | 全ての敵を倒す。 |
ハイスコア条件 | トータルポイント |
使用主人公 | 海咲 |
出現する敵 | 不明 |
制限時間 | 00:15:00 |
所持アイテム | 万葉丸 5 個 御神水 2 個 |
所持フィルム | 61 式 20 枚 90 式 20 枚 |
亞夜子→影朔夜→朔夜の順で出現する。開始したらフィルムを九〇式に変え、すぐに足元近くにカメラを向けておく。亞夜子が出現したらすぐにフェイタル× 3 回からの「滅」。ちゃんとロックオンしてから撮影したいところだが、時間をかけていると掴まれてしまうこともある。このあたりはこだわらなくても S ランクにはなるので、「当たれば OK」の精神で。
次は左後方の上空に影朔夜が出現するので構えておき、出現したらすぐにロックオンしてフェイタル× 3 回からの「滅」。最後は正面の社付近に朔夜が出現するので、フェイタル× 3 回からの「滅」。2 番目に出現する朔夜は少し距離があるため、できるだけ接近すること。
クリア条件 | 全ての敵を倒す。 |
ハイスコア条件 | トータルポイント |
使用主人公 | 流歌 |
出現する敵 | 不明 |
制限時間 | --:--:-- |
所持アイテム | 万葉丸 10 個 御神水 2 個 鏡石 1 個 |
所持フィルム | 61 式 20 枚 90 式 20 枚 零式 1 枚 |
洞窟で淵木 正信と生島 道彦、月読浜で瑞ノ江 サトと月ヶ瀬 舳、その後に上月 隆久と四方月 宗也と戦う。
開始したらフィルムを零式にチェンジ。戦闘は基本的にフェイタル連写からの「撃」で問題ないのだが、霊の出現場所と出現順が決まっている点に注意。最初の淵木 正信と戦う際に「洞窟は戦いづらいな……」と思って月読浜まで移動してから倒すと、ニ番手の生島 道彦以降がいつまで経っても出て来なくて、バグッたかと勘違いしてしまう。この場合、最初の洞窟内に戻って生島 道彦を出現させる必要がある。
|
|