トップ > Games > キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲 > クリア後の要素

クリア後の要素
2 周目プレイ

 グッドエンドでクリアすると、クリアデータを引き継いでの 2 周目プレイが可能になる。セーブデータの上のコウモリマークをチェック。

2 周目

 引き継げる物は一部のソウルとアイテムで、レベルは 1 に戻る。マルファスやウンディーネ等、攻略上、先へ進むために必要な物は引き継げないようになっている。

ゲームレベル「HARD」

 グッドエンドでクリアすると、ゲームレベル「HARD」が選択できるようになる。NTT 出版の『キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲 公式完全ガイド』によると、HARD では与ダメージが 0.8 倍、被ダメージが 1.5 倍となる。また、HARD でしか入手できないアイテムが 5 つある。

HARD

 新規にゲームを始める以外にも、クリアデータを引き継いでの 2 周目プレイ時にも HARD を選ぶことができる。

ボスラッシュモード

 グッドエンドでクリアすると、ボスラッシュモードが解放される(※タイトル画面の「SPECIAL」内)。レベルは 40 固定となり、使用できる回復アイテムも、このモードで用意された物のみ。ただ、ソウルや装備品は参照するセーブデータの物が反映される。詳しくはボスラッシュモードのページを。

サウンドモード

 グッドエンドでクリアすると、サウンドモードが解放される(※タイトル画面の「SPECIAL」内)

サウンドモード
ゲームに使用されている全 29 曲と、87 個のボイスが再生できる
ユリウスモード

 ゲームを一度クリア(※エンディングの種類は問わない)した後、名前入力で「JULIUS」と入れると、ユリウスを操作するモードを始められる。ユリウスには蒼真のような成長要素はないが、各ボスを撃破することで全体的な能力が強化されていき、悪魔城最上階で○○○○を撃破するとクリアとなる。詳しくはユリウスモードのページを。

ユリウスモード
NO USE モード

 ゲームを一度クリア(※エンディングの種類は問わない)した後、名前入力で「NOUSE」と入れると、アイテムの使用が禁止された高難度モードを始めることができる。アイテムを使おうとするとブザー音が鳴る。

NO SOUL モード

 ゲームを一度クリア(※エンディングの種類は問わない)した後、名前入力で「NOSOUL」と入れると、アビリティソウルと、クリアに必要なソウル以外の使用が禁止された高難度モードを始めることができる。

Castlevania 暁月の円舞曲
© 1986, 2003 KONAMI & KONAMI COMPUTER ENTERTAINMENT TOKYO
ad

ad

●更新情報

●2023/09/04 細かいミスの修正とサイト全体の軽量化を実施
●2021/10/17 ユリウスモードのページを更新。マップ踏破率関連。
●2021/09/26 コンプリートへの道のページを追加
●2021/09/25 ユリウスモードのページボスラッシュモードのページを追加
●2021/09/23 攻略ページ立ち上げ

コンテンツ

ad

scroll