« ストアが終わる前に……(PSP 編) | メイン | 0420 »

2021年4月12日

0412

 突然 PC がイカレて、HDD のデータ移行に手間取っております。普段から整理整頓をしておかなかったものだから、ファイルの要不要が即断できなくて、選別に時間がかかる……という、現実世界の部屋の整理と同じ状態が HDD 内で繰り広げられている有様。面倒だから、まとめてディスクに焼いて、あとで判断すれば……と思ったけど、ゲームの画面写真だけで 10 ギガを超える謎のフォルダとか、焼くのも面倒なフォルダが目白押し。2つ前の PC からなんとなく引き継いでいる「未整理」フォルダ、マジ未整理。

 そんないっぱいいっぱいの中、見落としていたニュースも織り交ぜて……。

title
Nintendo Switch『Shantae』4月 22 日発売
 昨年9月頃に予約がスタートし、10 月頃には締め切っていた、初代『シャンティ』のパッケージ版。2021 年春予定とは言われていたものの、すでに約半年が経過しており、いつになったら続報があるのやら……という感じだったが、ようやく。先日、Limited Run から「そろそろ発送するけど、住所に変更はないか?」のメールが来ていたが、あくまで通常版の話のようで、限定版がいつになるのかは謎。まあ、こんなこともあろうかと、通常版も予約していたんだがな……!

 動画の最後に「Nintendo eShop」の表示があるところを見ると、おそらくデジタル版も同時配信だろうか。海外配信オンリーになるかどうかは不明。日本語訳はされないと思うので、あくまで「英語版が日本で配信される」か、「海外のみの配信になる」かの話だが……。

 初代『シャンティ』は本当にスゴい作品なので、未プレイの人にはゼヒ触れてほしい作品。俺は惚れ込みすぎて、パチモンのゲームボーイカートリッジをヤフオクで入手してプレイしたほど。動画を観ると分かると思うが、これだけ少ないドットで、シャンティが目を細めている顔とかを完全に描き切っている。
title
『ALL ABOUT namco II』4月 20 日発売(4月8日のニュース)
 昨年8月に復刻された ALL ABOUT namco の続編的位置付けの本。今回も約 5,000 円コースという、本としては決して安くない部類だが、復刻をありがたがる人のほうが多いはず。これが出せるということは、前回が結構売れたのかな……増刷は1回したらしいけど。この調子で『ALL ABOUT SORCERIAN ソーサリアンのすべて』も復刻してほしい。前回も特定の店舗で先行販売みたいな謎の売り方をしていたけど、今回も待ってりゃ Amazon で買えるということでいいのだろうか……。
title
Nintendo Switch『G-MODEアーカイブス+ 探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.2 海楼館殺人事件』配信(4月8日のニュース)
 先日『仮面幻想殺人事件』が配信されたばかりだが、早くも2作目が。この調子なら全部配信してくれそうかな……という嬉しさはあるが、プレイするだけの時間を確保せねば。応援の意味も込めて、とりあえず買っておいた。頼むぜ、全作配信。
adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (2)

コメント

お疲れ様です。アレスタコレクション買ったから近々レビュー送っても大丈夫でしょうか?


投稿者 ゼア : 2021年4月13日 05:52

レビューを送る? こちらへですか? な、なぜ?


投稿者 夢崎(管理人) : 2021年4月13日 07:29

コメントしてくれるのかい?