« 0328 | メイン | 『バイオハザードRE:3』体験版&『バイオハザード レジスタンス』オープンベータテスト »

2020年3月31日

0331

title
Steam『Operencia: The Stolen Sun』配信開始、既発の Xbox One 版にはアップデートで日本語が追加
 戦闘はエンカウント式の、3D ダンジョン RPG。昨年の3月に PC 版(Epic Games) と Xbox One 版が発売されていたのだが、英語オンリーだった。今回、新たに PS4(海外)/ Nintendo Switch(海外)/ PC(gog.com)/ PC(Steam)で配信され、Xbox One 版ではアップデートにより、言語設定で日本語も選べるようになっているのを確認している。
 ダンジョン RPG 大好きっ子なので、昨年に「ストーリーなんかどうでもいいわい」と英語上等で購入して少し進めていたものの、たしか、どっかのダンジョンの仕掛けで詰まって中断。調べようにも英語のサイトしかないだろうし、国内で攻略情報なんて見つからないし……。今回の Steam 版リリースに合わせて Xbox One 版にも日本語のアップデートが来ていたので、再開するには良い機会かもしれない……と思ったが、久々にダンジョンマップを見てみたら、もはやどこで何に詰まっていたのかも分からなくなっていたので、また最初からやるべきなのかもしれん。「水中テロから捕虜を救う」とか表示されてるけど、そんな話だったのかよ。ていうか何だよ水中テロって。
title
PS4『Oniken + Odallus Collection』が配信
 26 日に、これの Xbox One 版について書いていたのだが、27 日に国内 PS Store でも配信開始されていたらしい。残念ながらセールにはなっていないが、PS4 ユーザーはゼヒ。『Odallus: The Dark Call』『Oniken』は、それぞれ単品でも配信されている。
adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?