« 0327 | メイン | 0331 »

2020年3月28日

0328

title
Nintendo Switch『ナムコットコレクション』6月18日発売
 詳細も判明。『ナムコットコレクション』というソフトの土台となる部分は無料で、これには『ワギャンランド』が付属。この状態から、1タイトルを単品 300 円で買うこともできるし、全部まとめて買うこともできる。まとめての場合は価格的にお得。各タイトルは DLC 扱いになっていて、6月18日発売の物は第1弾。今後、第2弾以降が配信。コレクション数に応じて何らかの特典もあるらしい。また、パッケージ版も発売され、これは第1弾 DLC をすべて購入した場合と同じ額。
 プロモーションムービーを見る限りでは、当時の箱画像・カセット画像に加え、当時の説明書もそのまま見れるようで、なかなか価値の高い一品。Amazon も商品ページができているが、品切れ状態。単に、まだ準備ができてないだけだとは思うが……。あと、ムービー内では今後配信予定の箱絵もチラ見えするのだが、その中に『デジタル・デビル物語 女神転生』があってビビる。オイオイ、マジか。たしかバーチャルコンソール時代にもなかったから、てっきり権利関係が面倒になってるものとばかり……。
title
Nintendo Switch『ゼノブレイド ディフェニティブ エディション』Amazon 予約開始
 限定版は早くも業者出品になっていて、Amazon 特典付のほうが安いという逆転現象。Amazon 特典が付かないほうは発売日までの間に価格が下がることが多いが、特典付はだいたいそのままの価格なので、予約の際は注意を。ちなみにマイニンテンドーストアでは、ダウンロード版+限定版の同梱物という組み合わせも。
title
Nintendo Switch『風来のシレン5 Plus』は追加ダンジョンが確定
 DS 版から見ての新ダンジョンなのか PS Vita 版から見ての新ダンジョンなのかが不明だったが、PS Vita 版をベースに、新たに追加されるようだ。
adbar
adbar
adbar
adbar