« Polymega 64 モジュールが到着 | メイン | 0119 »

2024年1月17日

0117

 あけましておめ……は、ちょっと今年は言いづらいなぁ。まさか元旦からド級の震災が発生するなんて……。被災地となった石川県の最大震度 7 もヤベェけど、驚いたのが、地震の範囲と継続時間。関西も結構揺れたのだが、多分 1 分以上揺れ続けてたんじゃないだろうか。とにかく「まだ揺れてる……長ぇな……」と感じたのを覚えている。熊本の生活が長かったもんだから、震度 3 前後の地震自体には慣れているが、あんなに長く続く地震はそうそうなかった。

 というわけで 2024 年も始まってもう 2 週間過ぎてるけど、本年もよろしくお願いいたします。

Nintendo Switch『Legend of Grimrock』が海外で配信開始(※ 1 月 16 日のニュース)

 なぜ今頃……という気もするが、あの操作をすべてコントローラに落とし込むことができたのか? という興味だけで買ってみた。結論としては、決して快適ではないが、充分やれる。Nintendo Switch 版には実績要素がないので、Toorum モードの解放条件が同じかどうか確認がてら、久々にやってみるか……。

 ちなみに、PC 版がもう 12 年前という事実に打ちのめされている。

Nintendo Switch『EGGコンソール メルヘンヴェール PC-8801mkIISR』(※ 1 月 11 日のニュース)

 お年玉的な配信なのか、ペースを上げていくことにしたのかは分からないが、EGG コンソールタイトルが次々と配信されている。公式ページの下のほうにあるリストが順番に消化されていっている感じだろうか。やっぱり、しばらくは PC-88 オンリーなのかなぁ。

adbar
adbar
adbar
adbar