« ナバゴイス 2023 年6 月号 | メイン | 『マリオゴルフ64』の隠しコマンド »

2023年6月27日

0627

PS4 / PS5『フロントミッション ザ・ファースト リメイク』のパッケージ版が 2023 年後半に発売決定

 30 日には PS4 / PS5 / Xbox One / Xbox Series X|S / PC のダウンロード版が発売されるので、PS4 / PS5 版を購入予定の人で、できればパッケージ版がいいという人はギリでセーフか。

PS4 / PS5 / Xbox / Nintendo Switch / Steam『Air Twister』11 月 10 日発売予定

 Apple Arcade でリリースされていたタイトルの移植。 見た目まんま『スペースハリアー』だけど、どうなん? と気にはなっていたものの、Apple Arcade オンリーということで今まで評判が全然と言っていいほど聞こえてこなかった作品。Apple Arcade 版の公式サイトを見る限りでは、武器選択やコスチュームチェンジ等、現代のゲームなら標準搭載している要素もあるようなので、発売されたらやってみたい。Xbox 版もあるしな!

 今の技術で『アタックアニマル学園』作ってみてほしいが、パンチラすら厳しい今の家庭用ゲーム界じゃ無理か……。

『ファイナルファンタジーXVI アルティマニア』9 月 7 日発売予定

 ゲームの発売から 3 か月後と考えると、従来のアルティマニアと比較すると遅めの発売。『FF7 リメイク』や『15』のときは、たしか 1 か月後くらいだった。今から 3 か月の間に DLC とか要素追加アプデの予定とかあるのかなぁ……。

『上田文人の世界 ~言葉のないゲームはどのように生まれたのか?』8 月 2 日発売予定

 アカン、これは買ってしまう……。どんな内容かはこのあたりで少し見れる。

 上田氏も独立してから結構経つけど、そろそろ新作とか『ICO』のリメイクとかないですかね……。

『セガハード戦記』7 月 3 日発売予定

 先日知って Amazon で予約しておいたのだが、先程見たら「現在在庫切れです。この商品の再入荷予定は立っておりません。」の表示になっていてビックリ。スゴいな、初回分売り切れたんか……? と思ったら、再び「予約受付中」に。著者の奥成氏のツイッターによると増刷かかったらしいので、その分かな。

 ちなみに電子版もあるらしいので、電子でいい人は慌てなくてもいいかも。

adbar
adbar
adbar
adbar