« 2023 | メイン | 0112 »

2023年1月11日

0111

 ストアを眺めていたら気付いたシリーズ。

『FRONT MISSION 2: Remake』は予定通り 2023 年内にリリースされそう

 昨年末に『1』リメイクがリリースされた『フロントミッション』だが、ニンテンドーダイレクトで報じられていた通り、今年中には早くも『2』も来そうだ。海外ストアページの画面写真を見る限りでは、すでに結構できている。クソ重い公式サイトも更新されていた。

Nintendo Switch『WORLD OF HORROR(恐怖の世界)』2023 年夏リリース?

 Steam で早期アクセス中のホラーゲーム。リンク先は海外のストアページだが、ポイントは、「Supported languages」の欄に「Japanese」があること。Steam 版は日本語実装予定のまま、なかなか実装されずにいるが、Nintendo Switch 版のリリースと同時に実装予定の可能性も出てきたか……?

PS4 / Xbox One / Nintendo Switch / Steam『Breakers Collection』1 月 12 日配信予定

 って、もう明日やん。たしか Steam 版以外の家庭用ゲーム機版は「海外では出るものの、国内はどうなるか分からん」みたいな感じだったけど、PSNintendo Switch も国内ストアにページがあるところを見ると、無事に配信されそう。Xbox 版はストアページはあるから出るとは思うけど、よく分からん……。ただし、どの機種でも言語は英語のみとなっている。

 Strictly Limited でのパッケージ版の予約受付を見る限りでは PS5 版も出ると思われるが、1 つ買えば PS4 / PS5 の両方が遊べるクロスバイ仕様かどうかは不明。

PS4『ダンジョンマンチーズ』1 月 13 日配信予定

 Nintendo Switch 版が出たときに、そういや PS4 / Xbox One 版も後から出るようなことを言っていたような……。ただ、現段階では Xbox のストアページには見当たらなかったので、とりあえず PS4 版のリリース、というところだろうか。って、もう明後日やん。

adbar
adbar
adbar
adbar