« 0524 | メイン | 0531 »

2022年5月25日

0525

『夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION2(仮称)』、残り 4 日あるけど MSX版の収録を決定。パッケージ版の発売日も決定

 現時点で 1,000 万円に到達はしていないが、1,000 万円到達時に予定されていた MSX 版の収録を決定とのこと。あと 4 日なんだから、全部終わってから発表したほうが良かったのでは……? 残りの 4 日である程度のラストスパートも見込めたのに、自分からこれ以上の支援は要りませんと拒否したようなもの。わ、分からん……。

 そして、パッケージ版の発売日が 9 月 22 日に決定。Amazon で予約も始まっている。なんと、フィギュア付きの特装版も発売……なのだが、このフィギュア、公式サイトにある画像をよく見ると、小さく「同梱される商品は未塗装・未組立です」と書いてある。すごい罠。一昔前ならまだしも、今の時代、ヘタしたらトラブルの種になるぞこれ。発売日に返品騒ぎにならなければいいが……。ねんどろいどとか figma とかと組んで作れなかったものなんだろうか。

 特装版の価格を見る限り、フィギュアが付いただけで価格が約 1 万円上がっているのも驚き。1 万円も出したら、結構なクオリティのフィギュアが買える時代だと思うのだが……。『コットンロックンロール』は通常版から 4,000 円上がっただけで、 ねんどろいどと小冊子とサントラが付くというのに……って今 Amazon 見たら、在庫がまだあるうえに、俺が買ったときより 3,000 円近く安くなっている。作りすぎたのか? このねんどろいどはデキが良いのでオススメだぞ。この価格なら、ねんどろいどだけで元が取れるレベル。

adbar
adbar
adbar
adbar