« 0911 | メイン | Nintendo Switch Online 2021.09.24 »

2021年9月23日

0923

『キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲』攻略ページを公開

 明日朝7時からニンテンドーダイレクトらしいが、今年の6月あたりからちょいちょいニュースサイトで名前だけは聞く『Castlevania Advance Collection』がそろそろ発表されるのでは……と予想している。 いろんなハードで発売されるっぽいけど、元が GBA だから、初報はニンダイで……みたいな。来なかったら……ショボーンとしよう。

 というわけで、かなり前からジリジリと作っていた『キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲』の攻略ページを急いで仕上げたので公開。ユリウスモードとか、まだ作らないといけないページもあるのだけど、とりあえず本編攻略には困らないレベルにできているはず。あと『白夜の協奏曲』のページを作りたいけど、『暁月』だけでかなりかかってしまったので、いつになるやら……。

 ・ ・ ・

 先日配信が開始された Apple Arcade の『悪魔城ドラキュラ Grimoire of Souls』もチマチマとやってはいるのだが、やはりというか何というかスマホゲーのテンプレが下敷きにあり、スゲー説明しにくいゲーム。もうちょいやってみんと、おもしろいのかどうか判断できん……。

 ただ、『悪魔城ドラキュラ』シリーズの新作として設定が意外としっかりしていることと、歴代の主人公が召喚されて集結・会話する様子は胸熱。マリアは『Harmony of Despair』同様に子供バージョンでの参戦なのだが、「いたいけな少女を戦場に出してよいものか」と言うシモンに対し、アルカードは「俺の知るマリアならば、女の身でありながら悪魔城の中枢にすら辿り着いた猛者だ。一度ではあるが、手合わせしたこともある。彼女の実力は俺が保証しよう」とマリアをメチャクチャ高評価していて、ああ、やっぱりマリアはヤベー奴だったんだなって……。

gittan2

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (2)

コメント

マリア濃いですね…


投稿者 Anonymous : 2021年9月23日 16:35

一応『Harmony of Despair』の頃からある公式絵(https://www.konami.com/games/jp/ja/products/dl_ps3_dracula_hd/)なんですが、この絵柄の立ち絵に他のパターンあったんだなぁと……。描き下ろしかなぁ。


投稿者 夢崎(管理人) : 2021年9月23日 19:02

コメントしてくれるのかい?