« 0825 | メイン | 0911 »

2021年9月 9日

0909

Steam『Final Fantasy IV ピクセルリマスター』配信開始

 結局買っちゃったんだけど、と、とりあえず、これだけは言わせて。カインのジャンプがナナメに戻ってこないの。当時、『3』の竜騎士の後に『4』のカインのジャンプを見て「ス、スゲー! カッコいい!」って感動したんだけどなぁ。

 リメイク版は垂直落下式だったけど、上空から落ちてきた感というか「ズドン!」感があって良かったと思うんだけど、ピクセルリマスターは「ただ上から下に移動して来て、その後、横に移動しました」みたいな、まったく重力を感じないジャンプだから、「ちょっと待ってください、本当にそんなジャンプでいいんですか?」と渡部っぽく迫りたくなる。

 この調子だと、バイオの音は? バイオの音はどうなってるの? バイオを全体がけしたときの、あの何ともいえない快感はどうなってるの?

Steam / GOG.com『ブラッドレイン ビトレイヤル 鮮血』配信開始、コンシューマ版は海外のみ

 SteamGOG.com では配信が開始されているが、予定されていたはずの PS4 / PS5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Nintendo Switch 版は見当たらないなぁ……と思ったら、どうやら海外限定らしい。あれかなぁ、首が飛んだりするからゴア的にアウトなのかなぁ……。

 Xbox の海外ストアページの「Language supported」を見ると「日本語」があったので買ってみたら、普通に日本語で遊べた。実績も日本語化されている。ただし「戦闘」が「先頭」になっていたりして、やや不安だが……。

 ちなみに北米の PS Store でも「Screen Languages」に「Japanese」があり、Nintendo Switch の海外ストアでも 「Supported Languages」に「Japanese」が確認できる。

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (2)

コメント

ガリジャンそんなに違うならその他も結構変えてくるかも
そもそも正気のまま裏切りムーヴしないかも知れませんぬ


投稿者 nanashi : 2021年9月 9日 21:10

少し進めてみましたが、普通に裏切って、ゴルベーザに「お前はローザの見張りでもしてろ」と言われてました……。


投稿者 夢崎(管理人) : 2021年9月11日 04:44

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……