« PS4『復活邪神3(海外版ロマサガ3)』 | メイン | 0909 »

2021年8月25日

0825

『ダンジョン飯』11 巻、9月 15 日発売

 前巻から7か月と考えると、早く感じる。他に楽しみにしているマンガ単行本が、特にリリース間隔の長い『バーナード嬢曰く。』くらいしかないというのもあるが……。

『ファイナルファンタジーIV ピクセルリマスター』9月9日配信開始

 意外と早かった『4』。先日配信開始となった『1』~『3』は既存の他バージョンとは細かい違いが結構あり、一口にその差を説明するのは難しい。これさえあれば他のバージョンは不要になるような決定版かと思ったら、新たに別バージョンが1つ生まれてしまった感じ。

 それだけに、『4』以降は何がどう変わるのかサッパリ分からない。GBA 版以降の追加要素を抜くのなら、それこそただのスーパーファミコン版と変わらない。スーパーファミコン版のバグ修正や、ゲームバランスの微妙な調整のみだとしたら、さすがにちょっとなぁと思うし……。

adbar
adbar
adbar
adbar