« 0819 | メイン | PS4『復活邪神3(海外版ロマサガ3)』 »

2021年8月20日

0820

Nintendo Switch『夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION』12 月9日発売

 パッケージ版の予約も開始。クラウドファンディングでストレッチゴールをクリアできたことにより「サウンドモード」「ビジュアルモード」の追加が決定していたが、Amazon の商品ページを見る限りでは「キーコンフィグや巻き戻し機能」もある模様。ひとまず、ベタ移植ではなさそうで良かった。

 PCエンジンには元々『ヴァリスビジュアル集』ってのがあったし、裏技でサウンドテストもできたと思うので、サウンドモードとビジュアルモードは、それの流用なんじゃないのという気がしないでもないが……。

Steam『GetsuFumaDen: Undying Moon』大型アップデート第2弾が配信

 ついにモンスター図鑑的なものが実装。プレイヤー側の強化も順調に進んでいるようなので、そろそろクリアできるかなぁ。前回のアップデート後に1回だけ「夢幻の遊郭」まで行けたのだが……。

adbar
adbar
adbar
adbar