« 1118 | メイン | 1205 »

2020年11月29日

1129

title
PS4 / Nintendo Switch / Steam / iOS/ Android『サガフロンティア リマスター』2021年夏予定
『2』と『3』をリマスターしたので、できれば『1』をリマスターしてロマサガ3作を揃えて欲しかったところだが、サガ関連に何も動きがないよりはいい。追加キャラのヒューズは PS1 版のときに攻略本で「泣く泣く削った」という話があったので、それを完成させたものだと思うが、他のキャラのシナリオに手を入れないのかは気になる。ブルー編はやっぱりラストバトル中に画面がセピア色になるのだろうか……。良い意味で気になるのは倍速機能。戦闘が8~9割を占めるともいえるゲームなので、これは嬉しい点。悪い意味で気になるのは、配信ハードに Xbox がないこと。な、なぜだっ……。
adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (1)

コメント

>他のキャラのシナリオに手を入れないのかは気になる
とりあえずアセルスの生命科学研究所関連のイベントは追加されるっぽいですね
もしかしたらファシナトゥールから脱出する時に
焼却炉に飛び込んで全裸になっちゃう例のイベントも追加されるやも…?


投稿者 nanase : 2020年11月29日 11:43

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……