« 0822 | メイン | 0825 »

2018年8月23日

0823

title
『2018 年8月 PlayStation Vita セール』9月5日まで
ついにもうセール名を考えるのが面倒になったのかな……というくらいに、そのままな名前のセール。PSP の『極 魔界村』や『ロックマンDASH』が 350 円は安い。珍しく、PS1 アーカイブスの『ワイルドアームズ』も『1』『2』双方半額で 308 円、PS2アーカイブスの『5』も半額で 617 円になっている。あとはもう個人の好みになるが、PS4 と PS Vita で別トロフィーになっているタイトルなどが狙い目だろうか。しかし、アーカイブスの類はなんとかがんばって PS4 でも遊べるようにしてくれんものか……。
title
PS4 / Nintendo Switch『LANGRISSER I & II』発表
うるし原イラストではない時点でラングリッサー成分がゴッソリ抜け落ちた気もするが、あの『ファイアーエムブレム』も絵柄を一新して息を吹き返したという例もあるので、あながち否定的には考えられない……というか 3DS で1回、not うるし原で復活してた。わりとエラいことになってたけど……。シリーズの復活を1回失敗しているので、これを高いハードルと見るか、「あれよりはひどくならないだろう」と見るか。ところで『グローランサー』のほうは、どうなったんだろう……。
adbar
adbar
adbar
adbar