« 0823 | メイン | 0829 »

2018年8月25日

0825

title
Steam『The Last Remnant』9月5日 AM 2:00 頃で配信停止
なぜ今になって……という印象だが、良いほうに考えれば、リマスターなり PS4 移植なりの予定が出てきたのかもしれない。いずれそっちを配信するけど、配信停止で煽って最後のひと稼ぎ……みたいな。特定のハード専用でリリースする契約で、そのために Steam 版は停止する必要があった……とかだったら良いんだけどなァ。1,080 円なので、ちょっとでも興味ある人は買っておいて損はない。最初は Xbox360 版しか発売されていなかったのでプレイした人が少なかったことや、戦闘システムを 100 %理解するにはやや難解だったことから、正当な評価が下されていない不遇の名作だと思う。
adbar
adbar
adbar
adbar