« 0821 | メイン | 0823 »

2018年8月22日

0822

title
『Prison Architect: Nintendo Switch™ Edition』配信開始
刑務所経営シミュレーション。Xbox One 版が出たときにハマッたのだが、刑務所経営を黒字に保ちつつ、脱獄しようとする囚人たちに注意を払いつつというのは予想以上に楽しい。刑務所のレイアウトを自分で考えることができ、自分のペースでちょっとずつ拡張していけるのもイイ。Xbox One 版では刑務所を拡張しすぎた結果、処理落ちがスゴくてゲームに支障をきたすレベルになったりしていたが、そのへんは大丈夫なのだろうか。しかし2日前に配信開始されていたらしいが、全然知らなかった。任天堂はもっとアピールすべき。
title
Steam『クロノ・トリガー』50 %オフで 972 円に(8月 29 日まで)
リリース直後は炎上していたが、アップデートを繰り返して現在ではまともになっているようなので、この価格なら……という人も多いのではないだろうか。DS 版からの追加ダンジョンは Steam 版にもあるので、スーパーファミコンや PS1 の頃にやったけど DS 版はやっていない……という人も、いい感じに記憶が薄れていて、ちょうどいい頃かもしれない。なお、DS 版のアルティマニアが Kindle 版を配信開始しているようなので、合わせて如何だろうか。他にも DS 版のドラクエ4~6の本や、GBA 版のFF5・6の本なども Kindle 化されている。

adbar
adbar
adbar
adbar