« Wii『零 ~眞紅の蝶~』と、WiiのHD懸念 | メイン | Xbox360「怒首領蜂 大復活 - Black Label パック」1週間限定で値下げ »

2012年4月10日

史上最強のギルガメッシュ

kou

『13-2』、先日のオルトロスとテュポーンに続き、ギルガメッシュが配信。いつかは来そうなキャラだったけど、やっぱりという感じ。戦闘 BGM が和風アレンジ版「ビッグブリッヂの死闘」になっていて、気合が窺える。

 同時に、『FF8』で出てきた「コヨコヨ」も配信されたのだが、これまでの強敵配信は 240 MSP だったのに対して、ギルガメッシュが 320 MSP になってて、「どこまでスクエニは悪に染まるつもりなのだ……」と思ってたら、コヨコヨが 160 MSP になってて、謎のバランス取り。「コヨコヨのほうがダウンロードされないだろうなー、ギルガメッシュで巻き上げるか」という思惑がチラ見えしてしまうが、なら、もうコヨコヨとか作らないで、セフィロスとか配信しちゃえばいいのに……。あと、初代『モータルコンバット』並のやっつけ実写撮り込みでいいから、WD 社長と戦いたい。スマッシュアッパーで打ち上げて延々空中で切り刻みたい。

 そういやギルガメッシュは『5』のイメージが強いけど、何気にゲームボーイアドバンス版の『6』でも闘技場に出てきたんだよな。……待てよ。オルトロスとテュポーンも、単に『6』の闘技場に出てきたからなのか。意外なキャラだと思ってたけど、コロシアム繋がりだったのか。

kou
オメガ VS. ギルガメッシュ、FF5 的ドリームマッチも

 気になる強さのほうは、先週のファミ通で「クリスタリウムを適当に成長させていては勝てないレベル」とか書かれていて、「またまた」とか思っていたら、本当にそんな感じだった。これまでのボスは苦戦しつつも3枠目のモンスター強化だけでなんとか凌いでこれたけど、これは根本的に攻撃力の不足を感じた。ブレイク後に総攻撃を仕掛けても、ブレイク終了と同時に結構な量の HP が回復するため、3歩進んで2歩戻る状態。いや、2歩ならまだいいけど、下手すると3歩、こっちが受けたダメージ分で4歩、みたいなことも有り得る。HP も約1千万あるので、たまったもんじゃない。

kou
ドロップアイテムが源氏の小手なのは懐かしいが、『13-2』においてはそんなに最強のモノでもないのでビミョー感はある

 あと、予想だが、後半戦になるともっと凄まじい攻撃をしてくる気がするので、防御面もより充実させておく必要がありそう。コヨコヨはヒーラーなので、コヨコヨを討伐して仲間にして鍛えてからギルガメッシュ……の流れを想定しているのかもしれない。俺のヒーラーは、まだプリン衛生兵。

 というわけで、勝てません報告でした。すげぇ、小学生みたい。

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (2)

コメント

なんだかんだで13-2を遊び倒してるじゃないですか~。
本当は好きなんでしょ? 認めちゃってくださいよw

「スノウ×ホープで誘い受けktkr」とか想像してませんか? あ、そんなん私だけですか。

それにしてもDLCは邪悪すぎるwww


投稿者 作家K : 2012年4月11日 20:33

>本当は好きなんでしょ? 認めちゃってくださいよw

だ、誰がこんなゲーム……っ!
(耐えなきゃ…!! 今は耐えるしかない…!!)

>スノウ×ホープ

前作だと、ライトニングとホープは、そんなに親しい関係でもなかったはずなのに
人気のない場所で抱きしめたりしちゃったりなんかして
完全におねショタですやん……とか思いましたけど、
一方、どう見てもヴァニラ×ファングもあって、
スクエニは薄い本の燃料を作りすぎだと思いました。


投稿者 夢崎 : 2012年4月12日 09:47

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……