« 幻想世界の職業FILE | メイン | PSP「エルミナージュII 双生の女神と運命の大地 コンプリートガイド」レビュー »

2010年2月 9日

フィギュア化……だと……

 ちょうど1年前……昨年2月くらいにも少し書いた電撃 PlayStation 付録の4コマ『放課後プレイ』のキャラ「彼女」がフィギュア化されててビビッた。ここで見て知ったんだけど、単行本、発売から1か月半で5版いってたのか……パネェ。

 フィギュアは3月発売予定らしく、まだ予約段階なのだが、すでにどこも予約不可能ぽくて、これまたパネェ。雑誌の付録の4コマのキャラなのに……。なお「放課後ぷれい」というエロマンガが存在しますので、お間違えのないように。そっちのほうが7年早く出てるんだけども。

 ちなみに公式に抱き枕は作られてるわドラマ CD も作られてるわ、エロ同人化もされてるわ、同じサークルから足の裏マウスパッドも作られてるわで何事だよ。エロ同人の絵がまた、本家に似せる技術が高くて、本人が描いてるんですか状態なのがスゲエ。コミックマスターJがいるとしか思えない。ふと気付いたけど、この絵柄、平野耕太テイストだな……。目の描き方とか、ちょっとデッサン崩れてる感じが。つまりゲーオタにウケるには、これ系の絵柄だ!

 電撃でこの4コマを見ていない人にはサッパリな話だと思うけど、ログインでたとえるなら「WIZ でござるよ」が単行本化された途端に重版かかりまくって、忍者増田がフィギュア化されるようなものだろうか。

 ……違うな。ファンに殺されるな。

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (1)

コメント

電撃4コマは、毎号読んでますが。

この作品は、あまり好みじゃないです。
1回は読みますが^^;

このマンガ、いっそ掲載誌を変えた方が、とか思ったり。
まぁでも、ココで書くからこその表現とも思ったり。

とは言え、グッズ化の進行速度の速さは、どうかと思いますけど(-_-;)


投稿者 Anonymous : 2010年2月15日 13:09

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……