« リーッジレイサッ | メイン | せつないほど広い…… »

2008年12月 6日

PSP版ブランディッシュ公式サイトオープン

 PSP 版ブランディッシュの公式サイトができたようです。まだ「SYSTEM」と「ORDER」が機能してませんけど、とりあえずデモムービーがダウンロードできるようになっているので、ファンは必見。最近のファルコムお得意のギター&バイオリンにアレンジされたあの曲をバックに、実際に動いているゲーム画面が見れます。嘘みたいだろ……エンディングの曲だったんだぜ、これ……。南ちゃんも呆然。

 しかし『イース6』のときから思ってましたけど、ファルコムはデモムービー作るの上手いなァ……。たぶんこれ作った人が元々のオープニング見て「ピアノの曲か……うーんダメだ、これじゃ静かすぎる! もっと派手な曲は……これだ! ……え、これエンディングの曲なの? ええい、構うかッ! この曲を J.D.K.に頼んでシンバル4回鳴らしてスタートするアレンジにしてもらってこいッ!」とか言ったに違いない。『イース6』も確か中ボスの曲だったし、PSP 版『ぐるみん』に至っては、クリア後のボスラッシュモードの曲だったような。デモムービーはカッコいい曲もってきてナンボ DA・YO・NE! ちなみに本編は恐ろしく地味。でも、いい曲は多いよ!

 しかしこのムービー見てると、あの頃に受けた衝撃が蘇るワァ……。「50 万ユーザーが熱狂した」って書いてありますけど、当時そんなにいたのかよ! あと、ムービーの後半の方で、ゲーム画面のドーラの頭の上に天使の輪っかと羽がついてるんですけど、何だろうコレ。新要素? それともあのシーンでアレスに真っ二つに斬られた?

 それはそうと、初回特典にサントラついてくるらしいですよ! ヤバイ! いつもは割とどうでもよくて近所のゲーム屋で買うけど、今回の特典はマジ欲しいのでファルコムオンラインショップで予約して買うよ! 予約が始まってないか、1日3回チェックするよ! 俺はファルコムの回し者じゃないよ!

 とりあえず発売されたら世界一の速さで攻略サイト作ってやるから覚悟しろ!

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (2)

コメント

はじめまして
SFC版のブランディッシュ1しかやったことのないヘタレブランディッシャーです

ずいぶん前にここのサイトを見つけたんですが
PSP版の発売が決定したのを機に久々にお邪魔させていただいてます

ブランディッシュ攻略ページ(リニューアルした方)の、TowerTopとRuinAreaの最後のマップが一緒になっていますのは何かの間違いでしょうか?
一度ご確認をお願い致します


投稿者 Anonymous : 2008年12月20日 00:29

おおホントだ……ご指摘ありがとうございます。直しておきました。
ブランディッシュ好きに栄光あれ!


投稿者 夢崎 : 2008年12月23日 07:00

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……