« 『ブランディッシュ ~ダークレヴナント~』発売決定 | メイン | PSP版ブランディッシュ公式サイトオープン »

2008年12月 2日

リーッジレイサッ

ゆっくりしていってね!!

 届いちゃった……。嗚呼、ウザ可愛い……ウザ可愛いよ、ゆっくり……。


ゆっくりしていってね!!

 こうして見るとそうでもないんですけど、実はコレあんまり厚みがナイので、真横から見ると大福みたいになってます。一応、不安定ながら自立可能ってところでしょうか。

 あと、なんか MADE IN CHINA って書いてありました。制作費が安いからと分かってはいるものの、こんな物がわざわざ外国で大量生産されて、はるか海を渡って運ばれてきたと想像すると顔がニヤケてきますね。中国の工場の人も、作りながら「日本では今こんなものが流行ってるアルか……わからん、わからんアルよ、あの国は……」という風に両国の溝が一層深まりそうな予感。今時、語尾「アル」もないか。

 というわけでそれとは全然関係ないんですけど、更新しないよりはマシだろうということで、動画をご紹介。

 数ある『リッジレーサー』シリーズの中でも、当時デザインと音楽が最高にハイセンスだった……というか今見てもハイセンスすぎて失禁ビクンビクンしてしまう『R4』の、あの伝説のオープニングを、よりによってゲームボーイ風に再現したというもの。例のシーンの、『エキサイトバイク』のようなアイドリング音がたまりません。

 今一度あの頃の記憶を刺激したり、知らない人のために、元の動画がコチラ。

 当時の PS1 のムービーではブロックノイズが若干入っていたんですが、こちらは PSP の『リッジレーサーズ2』のゲーム中で見れる特典ムービーを撮り込んだもののようで、かなりキレイです。

 そしてトドメが、この実写版R4オープニング。

 たまたま見つけたので出所サッパリなんですけど、韓国発らしい……? コメントの「ダメだコリア」でフイタ でも結構がんばってる! ていうかなんでこんなことしようと思ったの!? どう見ても一般車が轟音あげてアスファルトを切りつける様は必見。

 ていうかこの『R4』が発売されたのが、すでに 10 年前ということに気づいて驚くやらヘコむやら白目むくやら。あと「R4」でググッたらニンテンドーDS のマジコンに関する記事ばかりヒットして深い悲しみに包まれた。変わった……変わっちまったよ世の中……。

adbar
adbar
adbar
adbar

[PS1] [ゆっくり] [動画紹介] | コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?