« 『FINAL FANTASY The Movie』レビュー | メイン | 『痛快!! マイホーム』続報 »

2001年12月 8日

いい音、出してますか

「こんばんはー! メタルギアソリッド貸してくだ……って何してんですか先生。ジッと手なんか見て。石川啄木のコスプレですか?」

「ん? ああ、助手子か。いや、な。関節って、なんで鳴るのかなと思って。」

「ハァ?」

「助手子、お前、関節鳴らしの仕組み、知ってるか?」

「え? い、いや知らないですけど。」

「だろ? なんで音が鳴るの? みたいな。俺は小学生の頃から疑問に思ってたんだけどな。当時、友人・親・教師、誰に仕組みを聞いても答えは揃って『知らない』。ドントゥノーってわけよ。
……お前、気にならない?」

「別になりません。」

「そこでな。今はあの頃とは違う。インターネットってモノがあるわけじゃないか。で、早速調べてみたところ、こんなサイト(追記:現在は消滅している模様です)がヒットした。」

「……共和国……。(追記:たしかポキポキ共和国という名前だったような……)」

「以前、シャーペン回しについてのページを見た時も思ったんだが、ホント、世の中って広いよな。面白いのが、1度鳴らしてから回復するまでの時間なんかも調べてるところ。関節鳴らしって、1度鳴らすと、一定時間、何故かその部位は鳴らせなくなるんだよな。」

「な、って言われても。」

「しかしトップページに書いてある通り、そもそも何が鳴っているのか、やっぱり仕組みが分かってないんだよ。この科学の時代にも解けない謎は溢れてるもんだな。キャトルミューティレーションで騒いでる場合じゃないぜ。」

「騒いでません。」

「関節鳴らしには不思議な点が色々あって、まず、鳴らしたことのない人、または部位を初めて鳴らす時、痛みを伴う。これは、どの人も共通のようだ。」

「痛いなら、やめときゃいいじゃないですか!」

「それがな。痛いのに、つい鳴らしちゃうワケよこれが。ちなみに俺の場合は当時の同じクラスに、ちょっとした関節鳴らしマニアがいてな。まだ何も知らなかった純な俺に『ちょっと手、出してみ?』って言 うから手相占いでもするのかと思ったらいきなり中指をパキッと鳴らしてくれちゃって。もうビックリするの痛いのって。「今の音、何!?」みたいな。一瞬、骨折したかと思ったが、痛みはすぐに退いていくんだ。期待と不安、ときめきと戸惑いってところだな。」

「ときめかないで下さい。」

「あと、その友人は忘れた頃に『ちょっと手、出してみ?』って言ってきて、半ば不意打ち的に俺の中指を鳴らし続けてな。何度か鳴らされているうちに痛みはなくなり、そのうち『他の指はどうなんだ?』と自分で鳴らし始めたわけだ。」

「男の人は、子供時代に必ず変なことに夢中になります」

「そんな謎めく男のロマン、関節鳴らしだが、今現在、関節鳴らしについて分かっていることは、さっきも言ったように『1度鳴らすとその部位はしばらく鳴らない』。あと、長時間同じ状態を保った部位、たとえばデスクワークの会社員の首・肩、エロ画像収集後のマウスを握っていた手の指、などは、鳴りやすい傾向にある。そして『最初は痛いが、次第に快感に変わっていく』」。

「ふ、普通に『長時間、マウスを握っていた手の指』でいいじゃないですか。」

「最初は痛いが、次第に快感に変わっていく。」

「に、2回言わないで下さい。」

「今ではもう毎日しないとガマンできないの(24歳・OL)
 昨日は10回もしちゃった……。(19歳・女子大生)
 最初は痛かったけど、回数をこなすうちにだんだん気持ち良くなってきて……ヤミツキになりそう☆(18歳・女子校生)
 超くせになりそう(23歳・フリーター)
 主人のじゃ満足出来なくて興味本位で電話してみたんですが……なんだか、夫婦間の秘密を1つ増やしてしまいそう……(32歳・人妻)」

「ちょっと最後の人、どさくさに紛れてなんですか「電話」って! あと、下から2番目は先生でしょう!」

「あと、膝蓋腱反射がバッチリ成功した時に顔がニヤけることについても目下研究中なんだが……」

「うわーん! どうでもいいー!」

追記:
「先生、これを見てください」

「ん? ……。」

「……。」

「助手子……」

「ハイ」

「怖いな……。」

「ええ……。」






[先生と助手子] | コメント (2)

コメント

ぼくもくせになってます   ドウシタラヤメラレルカナァ


投稿者 城北学生 : 2006年5月 6日 12:55

ぼくもくせになってます 


投稿者 城北学生 : 2006年5月 6日 12:55

コメントしてくれるのかい?


footer