« 0314 | メイン | 0408 »

2024年3月31日

0331

PS5『Stellar Blade』体験版が配信開始(※ 3 月 29 日のニュース)

 キム・ヒョンテによる女キャラ……というわけで、正直、スケベ心と冷やかし気分しかなかったゲームなのだが、体験版を実際にやってみてビックリ。すげえ作り込まれてる AAA 級の作品じゃないか、これ……。デジタルデラックスエディションを迷いなく予約。遅れてきた PS5 のキラーソフトになれるか。

『ディアブロIV』がゲームパスに本日追加(※ 3 月 29 日のニュース)

 気にはなっていたけど保留にしていた『IV』を体験するチャンス。最近はゲーパス入ってることを時々忘れそうになるけど、こういうときで元を取らねば。問題はストレージの空き容量だな……。

Nintendo Switch Online に『F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE』が本日追加(※ 3 月 29 日のニュース)

 いよいよ GBA の『F-ZERO』シリーズの復刻が始まる兆し。めでたい。この調子で『F-ZERO ファルコン伝説』と『F-ZERO CLIMAX』も来てくれるといいが、果たして……。

Limited Run にて『Shantae Advance: Risky Revolution』が予約受付中

 最近、迷惑メールフィルタががんばりすぎているのか、Limited Run からのお知らせメールが届かなくなってしまっているのだが、いつの間にか『Shantae Advance: Risky Revolution』の予約が始まっていた。あぶねー……。予約期間は 2 月 23 日~ 4 月 7 日らしいので、あと 1 週間ほど。

 通常版が 59.99 ドルコレクターズエディションが 99.99 ドル。コレクターズエディションにはサントラが付くようなので、コレクターズエディション一択。送料入れて 1 万 5 千円くらいかなーと思ってドル円換算してみたら、1 ドル 151 円だから商品単体でそれくらいいって、+送料が 5 千円かかって、約 2 万円に。高っけぇ……。……予約しました。

 BEEP でも取り扱うらしいが、予約制ではなく入荷後の一般販売だそうで、争奪戦になることが予想される。

『STAR OCEAN THE SECOND STORY R』にアップデート。新たな難度・強敵・武器等が追加(※ 3 月 27 日のニュース)

 そろそろ発売から半年経つけど、今更こういう動きがあるってことは、ちゃんと売れたってことなのかな。PSP 版の不具合を知ってる人からすると「開発は PSP 版作ったとこかよ、信用ならねえー」って思うかもしれんけど、この『R』はホントによくできたリメイクだったよ。汚名を払拭した。

 ちなみに、このアップデートでトロフィーに追加はない模様。

『フロントミッション セカンド:リメイク』体験版が配信開始(※ 3 月 21 日のニュース)

 発売は昨年の 10 月だが、なぜか今更、体験版が配信開始。思ったより売れ行きが良くないのか、リリース後から不具合修正を繰り返して安定した頃に体験版を出したほうがいいという判断なのかは分からないが、先に Nintendo Switch 版を出してしばらくしてから他機種版出す商法を『1』でやっちゃってるから、現段階での売れ行きが Nintendo Switch 版の MAX だと思ったほうがいいと思う……。

 ただ、Amazon レビュー見る限り、『1』を上回る不具合の多さらしい。しかも、不具合のみをまとめたサイトまで登場。気合の入った攻略サイトかと思ったら、まさかの不具合まとめサイトという……。そういや『1』で、街にいる NPC の名前が時々狂うバグ、いまだにそのままなのかなぁ……。

adbar
adbar
adbar
adbar