« 1207 | メイン | 1221 »

2023年12月 8日

1208

PS4 / PS5 / Xbox Series X|S / Steam / Windows『聖剣伝説 VISIONS of MANA』2024 年発売予定

 サガシリーズが『アンリミテッド サガ』で躓いたように、聖剣シリーズも『4』で躓いていたが、ようやく新作が出せるようになるまで復権したかと思うと感慨深いものがある。正確には『4』の後もいくつか出てはいたけど、正直、パッとしなかったのも事実で……。

 今回意外だったのは、Nintendo Switch を切っている点。売ることだけを考えたらゲーム体験の質を落としてでも対応させようとすると思うが、切ったことで、ある意味、パフォーマンスを重視している作り手側の本気が見える。とりあえず期待だけはしておこう……。

Nintendo Switch Online で『テン・エイティ スノーボーディング』と『牧場物語2』が配信開始

 この 2 作はたしか、どっちともロムカセットのセーブデータが電池での保持だったので、ありがたい復刻。しかしこうして次々と 64 タイトルが復刻されるところを見ると、64 ミニは出なさそうか……? 

adbar
adbar
adbar
adbar