« 0427 | メイン | Xbox Game Pass の GOLD 変換はまだいけるのかという話 »

2022年5月 9日

0509

 ゴールデンウイークが一瞬で終わってしまった……。

Steam『Save Room - Organization Puzzle』(4 月 28 日リリース)

『バイオ4』のアタッシュケース内の整理整頓を抽出してパズルゲームにしてしまった作品。パズル 40 問のみのゲームなので、さすがに単調すぎる感がないでもないけど、恐ろしく低価格(205 円)なので、買った人からは多分文句は出ないだろう。クリアまでは 1 時間半ほどだった。

 パズルとしては、全体的に程良い難しさで楽しめた。「銃には必ず弾が装填されていないければならない」という変なルールにムカつくこともあったが……。あと、『バイオ4』にはないはずの「ガンパウダーを混ぜて弾薬を作る」要素があるが、多分こうでもしないとパズルとしてのパターン数的に厳しかったんだろうなというのが分かる。

 クリア時の画面がこんなんで、『バイオ4』やったことある人はニヤリどころか「攻めすぎじゃね?」と思わなくもない。気になるのは、Steam 実績があと 3 つ残っていること。秘密の実績扱いになっているので内容が分からん……!

『夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION2(仮称)』、さらなるストレッチゴールが追加へ(※ 4 月 28 日のニュース)

 1,000 万円達成で、MSX 版『夢幻戦士ヴァリス』を収録とのこと。これを書いている現在で 760 万ほどなので、なんとか 800 万のパッケージ版発売はいきそうな感じはするが、残り 20 日、ここから 1,000 万達成は難しそうかなぁ。

adbar
adbar
adbar
adbar