« 0310 | メイン | 0324 »

2022年3月14日

0314

PS4 / Nintendo Switch『EVE ghost enemies』4 月 21 日→ 6 月 30 日へ延期

 予約していたが、Amazon からお知らせメールが……。公式サイトでも延期のお知らせが掲載されている。

 昨年 11 月頃に発表された『EVE ghost enemies』だが、今回は『DESIRE remaster ver.』が収録されるらしい。クリア後に遊べるのだとか。前作の『EVE rebirth terror』には PS4 へ移植した『EVE burst error R』が丸々収録されていたので、不思議ではない……のだけど、『EVE』と『DESIRE』には直接の繋がりはなかったはず。まあ、お得っちゃお得だけど……。

 原作のシナリオライターが菅野氏繋がりというだけで収録するのもなぁという気もするが、もしかして『DESIRE』の世界と『EVE』の世界が同じだったということにする展開が今回のシナリオにあったりするのだろうか。『DESIRE』の世界にあったアレを使って『EVE The Lost One』の例の悲劇を生んだアレを事前に止めれば、悲劇を回避した別の世界線を生めなくもないし。……と勝手に妄想しておこう。

ヨドバシカメラで Limited Run のゲームの取り扱いが……?

 先日気付いたのだが、ヨドバシカメラが Limited Run のゲームをいくつか取り扱っている。『Shantae』とか、本家 Limited Run ではすでに販売終了している物もあったりするので、入手しそびれた人や、海外からの買い物はハードル高いッスという人にはいいかも。それなりに高い価格設定ではあるが、海外からの送料を考えると、ヨドバシ的にもそこまで大して儲けにはなっていない気がする。すでに買えなくなっている物もあることを考えると、むしろ良心的。

adbar
adbar
adbar
adbar