« 0115 | メイン | 0210 »

2022年1月17日

0117

Nintendo Switch『ダンジョンマンチーズ』パッケージ版が 7 月 28 日に延期へ

 Oh……。でもまあこれはやむを得ない事情だな……。

『イーグレットツーミニ』収録希望ゲーム大募集キャンペーン、1 月 31 日まで

 専用の SD カードでタイトルの追加が可能という話はあったが、その専用 SD カードに収録するタイトルの参考にするアンケート企画。

 各ジャンルごとに希望を 3 つまで書けるのだが、ここはやはり『タイムギャル』を推したい。iOS でも復刻されているんだけど、正直、アニメの画質があんまりよろしくなかったのよね……。当時の LD アニメデータ、残っていないんだろうか。まあダメモトで応募しておいた。
 ちなみにこのアンケート、「登録」ボタンの後に確認画面が出るように書かれているのだが、Firefox では何も起きず、「これ本当にちゃんと送信されてるのか……?」と気になったので Google Chrome でもう一度やってみたら、ちゃんと確認画面が出た。Firefox、もうアカンのですか……?

 電撃のインタビュー記事によると「今後他社さんのタイトルも収録できればいいかなとは思っています。」とあるので、タイトー以外のタイトルを希望してみるのもいいかもしれない。しかしこうなってくると、先日発表された『アストロシティミニ V』の存在が微妙に足を引っ張っている気がしなくもない。『アストロシティミニ V』に収録されたタイトルは『アストロシティミニ V』の制作陣ががんばった結果の目玉タイトルだろうから、入れられないだろうし。

 あっ、脱衣麻雀を片っ端からお願いします。

Nintendo Switch『タイトーマイルストーン』、いつの間にか『スペースシーカー』も追加へ

 見落としていたが、『クイックス』に続き、いつの間にか追加されていた。検索してみたら、昨年 11 月頃に報じられていたようだ。公式サイトにあった「and more」表記が消えているので、これで全部かな……。

adbar
adbar
adbar
adbar