« Xbox One『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』アイテムリスト&レシピリストの 100 %を達成 | メイン | 0115 »

2022年1月 6日

0106

Limited Run Games にて PS4『Castlevania Requiem』の予約が日本時間の 1 月 15 日より開始

 PS4 の『悪魔城ドラキュラX セレクション』の海外パッケージ版。通常版(34.99 ドル)の他、その上の豪華版となる「Classic Edition(64.99 ドル)」、その名の通り究極版の「Castlevania Requiem Ultimate Edition(174.99 ドル)」の 3 種類が用意されている。

 月下スキーとしては飛びつき……たかったが、いまひとつビビッとこない同梱物。
 Classic Edition は、特製の箱とポスターとサントラ CD。Ultimate Edition はそれに加えて、アルカードソードとアルカードシールドのミニレプリカ(約 13 cm)、スティールブック、ヴァンパイアキラー(鞭)のエナメルピン、当時のパッケージを模したジャケ紙、データセーブ時の棺を模したケース、数量限定であることを示すナンバー入りの証明書、そして多分これら全部を入れる大箱。

 当時の海外版パッケージを模したジャケ紙はちょっと欲しいけど、そのためだけに 174.99 ドルはなぁ。174.99 ドルって、2 万円超えるし。アルカードのフィギュアとか付いてたら欲しかったんだが……。サントラ CD も「Soundtrack Selection」とあるから、全曲収録でもなさそう……?

 Limited Run Games のパッケージ版でトロフィーが別になっているタイトルを知らないので、多分トロフィーも既存のものと同じな気がするが、月下絡みのこんな企画はそうそうないし、通常版だけでも予約しておこうかな……。

Limited Run Games にて Nintendo Switch『Valis: The Fantasm Soldier Collection』の予約が日本時間の 1 月 8 日より開始

 先月に国内版が発売された、『夢幻戦士ヴァリス コレクション』の海外パッケージ版。通常版(39.99 ドル)と「Collector's Edition(89.99 ドル)」の 2 種類が用意されている。

 Collector's Edition の同梱物は、ポスター、アートカード 3 枚、ヴァリスソードのキーチェーン、ピンズセット、サントラ(4 枚組)、リバーシブルジャケット、それらを入れる大箱。

 サントラに関しては昨年にクラウドファンディングがあったこともあり、特に入手困難というわけでもないが、Nintendo Switch 版で知った人で「音楽良いじゃん」→「サントラ普通に売ってないのかよ!」という流れの中にいる人なら、思いがけず現れた新たな入手手段ともいえる。収録曲の詳細はよく分からんけど。

 目を引くのはやはり、リバーシブルジャケットの海外仕様面。この濃すぎる優子……いや優子なのか? 共通点がビキニアーマーしかないが……。たしか海外のターボグラフィックス版のジャケ絵だったと思うが、知らん! こんな優子は知らん!

 しかし Collector's Edition は日本円にして 1 万円ちょいなので、物理パッケージのゲームと 4 枚組のサントラがセットで他にもいろいろ付いてこの価格と考えると結構安い気もする。クラウドファンディングのときは、サントラ CD&ゲームの DL コードのみで 9,000 円だったからね……。

「Supported Languages」が「English」のみになっているため、国内版とは別の「海外版」を新たに作ったのだと思うが、そうなると、ゲーム内に収録されていた説明書のスキャンとかは海外の物になるのだろうか。うーん、だとしたら見てみたいぜ。Limited Run Games は基本的に「ダウンロード版しかないゲームの物理パッケージ化」を行うものだが、この『ヴァリス コレクション』に関しては、ダウンロード版も海外でまだリリースされていない(はず)。さて、どうなるのやら……。

adbar
adbar
adbar
adbar