« 0703 | メイン | 0708 »

2021年7月 6日

0706

Nintendo Switch(有機 EL モデル)10 月8日発売、税込 37,980 円

 やっと新型スイッチ来たか! ……と思ったけど、本体内蔵メモリが 32 GB から 64 GB になって、ディスプレイがほんのり大きくなって、画面が有機 EL になっただけ……? 本体性能はそのままなの……?

 LAN 端子をドックに内蔵とかの改良点はあるものの、そんなの4年前の発売時から散々言われていたことで、なんで最初からそうしなかったのか意味不明な作りだったし、ディスプレイをキレイにしても、据え置きで遊ぶ人には何の意味もないし、携帯モードメインで遊ぶ層は、時期的に、ようやく供給が安定し始めた Lite を買ったところなのでは……? マ、マジで、どの層が喜ぶ品なんだ、これ……。

 この際、性能はそのままでも、保存媒体に SSD を使えるようにしてくれるだけでもいいんだけどなぁ。今の Nintendo Switch の問題点は、読み込みの遅さと、保存媒体の容量の少なさだよ。

adbar
adbar
adbar
adbar