« 海外セール | メイン | 0212 »

2021年2月11日

0211

title
Nintendo Switch Online ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン、2月17日に4タイトル追加
スーパーファミコンからは『サイコドリーム』『真・女神転生II』『マリオのスーパーピクロス』の3本、 ファミコンからは『ソロモンの鍵2』。公式自ら裏技を紹介しているので、プレイ予定の人は参考に。
title
FF12 が Xbox ゲームパスに対応、Windows 10 版も配信開始
FF12 がゲームパスに対応したのだが、同時に Windows 10 版も配信開始されたようで、これは Xbox One 版とは実績が別となっている。同じ PC 版なので、既発の Steam 版と同じかと思いきや、Steam 版にあった「いきなりレベル90でスタートできる “強くてニューゲーム”」「ライセンスポイントやギルをいきなり MAX にする」などの機能はない模様。
 んで、ストアを見ていて気付いたのだが、昨年8月に Windows10 版 FF7、昨年11月には FF8 も配信されていて、これらもどうやら Xbox One 版とは実績が別っぽい……? Xbox Achievements で調べてみると、Xbox One 版の『7』Windows 10 版の『7』ではページが異なるので、別ソフト扱いのはず。これは FF8 も同様。ただ、FF9 は同じ……? 謎。

 とりあえず FF シリーズは順次ゲームパスに対応していくことが発表済みなので、『7』と『8』は、そのときに備えておこう。ゲームパス対応の FF といえば、最初に『15』が対応していたのだが、先日、パスから外れてしまったので、今回の『12』も、遊びたい人は早めにやっておいたほうがいいかも。
adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?