« 0813 | メイン | 0820 »

2018年8月16日

0816

title
セール『SNK BRAND 40th ANNIVERSARY』8月 29 日まで
いつの間にか始まっていたセール。地味に PS1・PS2 のアーカイブスタイトルが 150 ~ 250 円台でセール対象になっているので、いくつか確保しておく予定。まだ持っていないなら、『SNK ARCADE CLASSICS 0』はオススメ。アーケード版の『サイコソルジャー』と『怒号層圏』が遊べるというだけで元が取れる。パッケージ版はいつの間にかえらい価格になってしまっている。
title
Nintendo Switch『Diablo III Eternal Collection』発表
ただし現時点では海外のみ。『Diablo III』の日本語版の権利はスクエニが握ってたはずなので、スクエニ経由でないと出なさそうな気もするが、果たして……。動画の最後を見る限りでは、ガノンドロフの装備や、ニワトリなども確認できる。ただ、結構なマシンパワーを必要とするゲームなので、パフォーマンスの低下がどうなるかは気になるところ。PS3 版 → PS4 版のときと逆で、画面に表示されるモンスターの数が減りそうな……。
title
Steam のケイブ作品「お盆セール」8月 14 ~ 21 日まで
2日前からやってたことに今更気付いたけど、『怒首領蜂 大復活』が 50 %オフ、『デススマイルズ』『虫姫さま』は 60 %オフに。個人的には Xbox360 で全部持ってるのでスルー……だったのだが、DLC 扱いでサントラも配信されているので、そっち目当ての人にもいいかもしれない。迷曲「交狂曲デススマイルズ」が収録されたサントラが 498 円だなんて……。しかもサントラは特にセールじゃないのに、この価格。アレンジアルバムを含むサントラ3種も各 498 円で、ゲーム+サントラ3つだと 1,601 円。実質、ゲームは 107 円。
title
PS4『>observer_』配信開始
サイコホラー。気になっていた作品で、Steam のウィッシュリストに突っ込んだままになっていた。Steam 版にも日本語字幕はあるっぽいのだが、PS4 版は8月 29 日までは 10 %オフで 3,500 → 3,150 円、PS Plus 会員の場合は 15 %オフで 3,500 → 2,975 円に。ダウンロードソフトでは価格設定が高い部類だが、Steam 版が 2,980 円であることを考えると、良心的。なお、Xbox One 版は海外でしか配信されていないが、日本語字幕はあるようだ。

adbar
adbar
adbar
adbar