« しっかりして! | メイン | 間違いだらけのDLCビジネスはどこへ向かう »

2011年12月14日

Deal of the Week 12/14~12/21...と『真かまいたち』迫る

dow
■2011年12月14日(水)午前1:00頃~2011年12月21日(水)午前1:00頃まで

bangaio・Bangai-O HD
800 MSP→400 MSP
guwange・ぐわんげ
800 MSP→400 MSP
gb・Radiant Silvergun
1200MSP→600MSP
hcu・Hard Corps: Uprising
1200 MSP→600 MSP

 比較的珍しい部類のセール。万人向けとは言い難いジャンルだけに、これらのラインナップに心動かされる人はもう持ってそうな気もするが、安いに越したことはない。『ぐわんげ』は配信時に脊髄反射的に購入したが、『レイディアントシルバーガン』と『バンガイオーHD』は、この機会に買っておくべきか迷う。これとは別に、毎年年末に結構なセールがあるので、それに備えて MSP を温存しておくのもいいかもしれない。

『DARK SOULS』と『セインツロウ ザ・サード』で燃え尽きているところだが、もう『真かまいたちの夜』が間近に迫っている。

 公式サイトでは、毎週更新されていた「ちょっとおかしなかまいたちの夜」も残り1回を迎え、「かまいたち検定」も上級編まで登場。「ちょっとおかしな~」は、スーファミ版の再現がスゴく良かったので、いっそ「かまいたちツクール」的なものをオマケでつけるか、DLC かダウンロードゲームとして出してくれないもんだろうか。作ったものを動画として気軽にアップロードできるようにすれば、結構盛り上がりそうな気がする。

 あと「かまいたち検定」は初級編と中級編が一発全問正解だったので「ヌルいわ!」と思ってたら上級編で5問ミス。シンプルだけど「透の部屋の隣は誰の部屋?」がムズかった。確か斜め前が美樹本だったと思うけど、部屋の配置は意外と頭に入っていない。一度、完全 3D 化したペンションを眺めてみたいなーと思った。

 この検定、上級編を9問以上正解すると「ピンク編」に入れるのだが、出題範囲が「ちょっとエッチなかまいたちの夜」からなので、かなりムズい。ただでさえ絵も文もないサウンドドラマなのに、それを事細かく記憶しているという超人向けの検定。

 プレミアムファンディスク付きのほうは Amazon 在庫が尽きて、8,000 円超えのボッタクリ業者出品になっていることが多いのだが、ごくごく稀に Amazon 在庫が復活して 4,900 円くらいになっているので、特典付きにこだわる人は時々チェックしてみるのをオススメ。

 そして、そろそろネット上の情報に気をつけないと、犯人の名前をバラされる時期でもある……。

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (2)

コメント

ネタバレすまん
犯人は東MAXの嫁

返事しにくいコメントすみません


投稿者 てすたっち : 2011年12月15日 22:43

本当に返事しにくくてワロタ


投稿者 夢崎 : 2011年12月20日 07:55

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……