« Deal of the Week 7/13~7/20 | メイン | Deal of the Week 7/20~7/27 »

2011年7月15日

『バイオハザード リバイバル セレクション』内の『バイオハザード4』実績内容が判明

 先日の『コード:ベロニカ』実績に続いて、『バイオハザード4』の実績も判明した模様。

 『ベロニカ』同様、ほとんどは普通にクリアするだけで解除できそうだが、150 が割り振られている3つは、やはり難度高め。

 ・最高難易度でクリア
 ・ボトルキャップコンプリート
 ・コスチュームコンプリート

 コスチュームは、条件が変わっていなければ「本編クリア」と、クリア後にプレイ可能になる「the another order」のクリアで揃うはずなので、この中では最もカンタンか。ボトルキャップは、各地にある射的場でハイスコアをとる必要があるので、地味に苦労しそうな気配。最高難易度クリアは、『5』と違って難易度越しの武器持ち込みができないため、最も難しいだろう。

『4』といえば、PC 版はユーザーの手によって様々な MOD が作られている。『5』バージョンのジルや、ハンク、ハニガンまで。モーションは使い回しだが、どれもクオリティは高い。

『バイオ』シリーズ以外にも色々と作られているが、中でも中途半端にクオリティ高くて、世界観的に違和感ありすぎて笑ったのがこれ。

 普段は剣とブーメランの好青年だからか、ただ銃火器をぶっ放しているだけでこんなにも「やっちゃった」感が出るのがスゴい。欲を言えば、マーシナリーモードにはせっかく宝箱があるんだから、開けたときに例の「テレレレ~!」の SE を流してほしかった。多分、ここまでいじれるんだったら、できそうな気はする。

 トドメが、敵のデータをリンクにすげ替えた動画。ゼルダ姫もチェーンソーを持って参戦。ハイラルにバイオハザードが及んだ結果がこれだよ。何気に、たいまつを持つリンクの姿が原作とリンクしてて上手い。なんつってなガハハ。

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (3)

コメント

さすがにPC版は、アレコレいじれて、すごいですね。
4月1日に、何処かのゲームのニュース系サイトで、「今度のゼルダはガンアクションです」とか言ってこれを流したら、騙され・・・ませんかね^^;

最近のゼルダはやっていないので、たいまつと言うより、ロウソクのイメージしかなかったりしますが。
って、古すぎますね(-_-;)


投稿者 通りすがり : 2011年7月15日 18:01

>最近のゼルダはやっていないので、たいまつと言うより、ロウソクのイメージしかなかったりしますが

言われてみると、たいまつを持つのは最近だけなんかな……。
『時のオカリナ』で、火を灯したたいまつを持ち歩いて
クモの巣に火をつけて燃やすという仕掛けがあったんですけど、
その時のリンクの動きに似てるのですよ。
ゼルダ姫のチェーンソーはどうしようもありませんが……。


投稿者 夢崎 : 2011年7月22日 11:43

時のオカリナまでは、やりましたが、途中で放置したので、印象が薄かったり・・・。
自分で作曲か何かをするイベントで、でたらめにボタンを押したのを後悔して、そのままだった気が。

チェーンソーは、さすがに無理すぎますけどね^^;


投稿者 通りすがり : 2011年7月22日 11:50

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……