« 2010 | メイン | 3が日終了のお知らせ »

2010年1月 2日

ゆっくりレオンさんをリスペクトする

 ブログ上でニコニコ動画を紹介する際、アカウントがなくても見ることのできる外部再生プレイヤーが利用可能になってたことに気付いたので、過去の記事の動画紹介も全てこれ形式に変えました。画面は小さめの表示にしていますので、大きい画面で見たい人はアカウント取って本家に飛んで下されー。

 サテ、3が日は家でゆっくりする人も多いのかしらと思い、ゆっくり繋がりで動画をご紹介。

『バイオハザード4』の、ゆっくりボイス実況動画なんですが、異常にプレイが上手く、それでいて観る者を楽しませるよう考えられていて、さらに攻略本にも載ってないレベルの凄まじい検証が多数なされているので、大変貴重かつ素晴らしい動画。俺も『4』は一通りクリアしたはずなのに、知らなかったことのオンパレードでした。『4』やったことある人も、多分もう1回やりたくなる。本当にこのゲームが好きで楽しんでいるからこそ、ここまでできたんだなというのが動画から伝わってきて、これほど尊敬と驚嘆を覚えながら見たプレイ実況動画は初めて。

 Part 2・3 辺りから怒涛の検証兼攻略と動画の見せ方が上手くなってくるので、あえて Part 2 を。途中からってのが気になる人は作った人のマイリストから辿って Part 1 からドウゾ。俺は Part 2 の次回予告を見た時点で虜に。ひとつひとつが結構ボリュームがある上に、現時点で Part 13 まであるので、多分これ全部見てたら1日終わるよ!

 ……とオススメしても、見ない人は見ないと思うので、Part 2 の1シーンを置いておきますね。

!?

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (4)

コメント

ゆっくりレオンさんの、動画見ました。
めちゃくちゃ上手いですね。
ちょくちょく入るギャグも、結構面白かったですし。

バイオハザードは、やってないですけど^^;
続きが気になります。


投稿者 Anonymous : 2010年1月 8日 21:55

プレイも上手いけど、楽しませる動画作りになってるのが
この人の一番スゴいところですね。

あと、一度実際に『バイオ4』やると、この人のスゴさを痛感しますよ……。


投稿者 夢崎 : 2010年1月15日 14:24

 全部見ました。すげー面白い。小ネタがいっぱい入ってて、退屈なはずのオマケ検証ですら面白かったです。プレイそのものも、動画の作りもそうですが、すごく大変なはずのことをさらりとやってるのがイブシ銀ですね。
 あと、ゆっくりの声がだんだん可愛く聞こえてきた。
ガムテ-プヲ ユックリハガスムービーナンテ ミタクナイヨー


投稿者 ラブゼム : 2010年1月16日 01:06

ゆっくりボイスはある程度聞き慣れてくると、なんか洗脳のように……。
ところどころイントネーションがおかしいのも魅力のひとつですね。
イミナイネェー


投稿者 夢崎 : 2010年1月31日 19:10

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……