« L change the world | メイン | 『Sa・Ga2 秘宝伝説』がDSでリメイク »

2009年1月22日

CD4枚の謎

 PSP 版『ブランディッシュ』の特典 CD が合計4枚な話ですけど、PC-98 と FM-TOWNS 版で2枚組ってのは分かるものの、PSP 版のリメイクサウンドだけで2枚も必要なものだろうか……? と調べてみたところ、コナミの通販サイト「コナミスタイル」の『ブランディッシュ』ページで詳細が。ジャケット絵も載ってるし! ファルコム公式が、特典でも情報の早さでも一番劣ってるなんて!

 で、やっぱり2枚組×2のようです。初代ブランディッシュって曲数が 25 くらいしかなかったんで、音質を上げて、たっぷりループして 12 ~ 13 曲ずつ分けるってところでしょうか。ドーラ主人公モードで新曲とかあるとイイネー 欲を言えば新マップもネー

 あと、本家のファルコム通販でも何か特典があるとかないとかの話もあるみたいなので、特に急がない人はギリギリまで予約を待ってみるのもアリかもしれません。……そのまま何もないかもしれませんけど。

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (2)

コメント

例の斜め半分のマップとかちゃんと埋まってくれると嬉しいネー
あれはあれでRUINの角って感じがして好きなんだけども


投稿者 ksr : 2009年1月24日 16:31

スーファミ版を改造して侵入してみると分かるんですが、
半分埋まらないMAPや、RUINS AREAの最初のMAPの外周、
FOOT OF TOWERの外周なんかは、水没してるのかと思いきや
普通に地続きのダダッ広い平原になってるようです。
つまり、外周の1ラインだけを壁マークで埋め、残りは
歩ける床マークで埋めるのが正しいマッピングになります。

周囲の地形からから想像すると、青マークで埋めるのが正解っぽいのに……!
ロマンが無いわ!


投稿者 夢崎 : 2009年1月26日 05:59

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……