« 0708 | メイン | 0721 »

2020年7月 9日

0709

title
初代『シャンティ』が Nintendo Switch に……?
 ダウンロード版しかないソフトのパッケージ版を数量限定で製作・販売することでおなじみ、Limited Run Games の今後の発売予定タイトルが発表されたのだが、その中に、なんと初代『シャンティ』が。9月予定で、ゲームボーイカラーカートリッジと Nintendo Switch のパッケージに加え、開発元の WayForward のツイッターによると、同時期にデジタル版も……?
 初代『シャンティ』は海外だと 3DS のバーチャルコンソールで配信されたりしていたのだが、3DS はリージョンロックがあるので、海外版の本体から用意しないといけないというハードルの高さだった。他のシリーズ作品はすでに移植されていて遊ぶ手段はなんとかあったのだが、これだけは……という状況だったので、スゲー嬉しい。ちなみにこれらは全部海外の話だが、Nintendo Switch にはリージョンロックがないので、デジタル版は朗報。というか、パッケージ版欲しいな……。
title
Nintendo Switch『プロ野球 ファミスタ2020』9月17日発売
 とりあえず、おまけモード的なストーリーモードのためだけに買うぜ……。
adbar
adbar
adbar
adbar