« 0704 | メイン | 0709 »

2020年7月 8日

0708

title
『アストロシティ ミニ』12月発売予定、税別 12,800 円
 まさかアーケード筐体名のミニで攻めてくるとは……。完全に予想外だった。ネオジオミニという前例があるだけに、外部出力の画質は大丈夫だろうと信じたい。Game Watch のインタビューによると、途中セーブ機能もあるようだ。アストロシティ ミニ本体アストロシティミニ コントロールパッド、両方ともすでに Amazon で予約開始されている。神速で予約した。
 収録される 36 タイトルは段階的に発表されていくようだが、現時点で判明している収録タイトルの中で個人的に嬉しいのは『エイリアンストーム』のアーケード版。普段は車で「ALIEN BURGERS」というハンバーガー屋をやっている主人公たちが、電話でエイリアン襲撃を聞くや否や「ALIEN BURGERS」の文字が「ALIEN BUSTERS」に変わって車が出動する……というステージ演出があるのだが、メガドライブ版ではこれがカットされていて無念だったんだ。程よくグロい、いい味出してるエイリアンのデザインと、セガらしいバカなノリが炸裂するベルトスクロールアクション。この1本だけでも買い。アーケードは話にしか聞いたことのないゲームが多いので、今後のタイトル発表は気になる。『アラビアンファイト』とか来ねーかな……。
title
Nintendo Switch Online ファミリーコンピュータ & スーパーファミコン、7月15日に3タイトル追加
 ファミコンに『ガンデック』、スーパーファミコンに『真・女神転生』『スーパードンキーコング』の計3タイトル。
title
Nintendo Switch『ナムコットコレクション』、誤配信対応の無料ダウンロード開始
 誤配信されたタイトルはさりげなく上書きで消されるんじゃないかと戦々恐々だったが、無事、残ったままなのを確認。
title
『POLYMEGA』発売が7月から11月へ延期
「もう延期はやめてくれよ……?」とか言ってたら、まさかの本当に延期。11月予定へ。これで当初の発売予定日から1年7か月遅れることに。当初の発売予定日に何が出せるつもりだったのか、わりとマジで聞いてみたい。
adbar
adbar
adbar
adbar