« Nintendo Switch『スーパーリアル麻雀 LOVE♥2~7!』2020年4月23日発売 | メイン | 2020 »

2019年12月31日

2019年も御来訪ありがとうございました

 ついに今年も大晦日か……。このサイト内のコンテンツだけでも今年中に片付けておきたいことは色々あったのだけど、とりあえず『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』のページにセガサターン版にしか登場しない怪物たちのページを制作して追加しておくことくらいしかできなかった。

 武器リストも完成してはいるものの、アイテムと防具リストが追いついていない。アイコン画像確保のために実際にアイテムコンプリートを目指しながら進めていたのだが、ドロップ率の低さに悩まされることに。それの完成と、セガサターン版の追加エリアに関するページまでを正月に作ってしまいたい……。

 さて、ドロップ率に悩まされるといえば、『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』のレイドモード。そもそも 2017 年発売のゲームで、1年ほど前にも「グラトニーV」取ったどー的なことを書いたのだが、あれからも、ちょくちょくやっている。レア武器狙いで1回 12 分程度なので、気分転換に良い。

 このゲームの詳しい説明をやり始めると前置きが長くなるので、分からなかったら適当に読み飛ばしてほしいのだが、とにかく青武器の “サーペント” か “グリムリーパー” が全然出ない! 出たとしても、拡張スロット数が最大かどうかという問題もあるので、レアアイテムを狙う系のゲームでは、今までにプレイしたすべてのゲームの中で最高の難度。ヘタすると、一生かかっても出ないかもしれない……。

title
先日、ようやく出たショットガン “ウィンダム” のレアである “スレッジハンマー” の青武器。しかし、スロット数が最大値より1少ない。泣いた。

 このレア武器狙いは、どうせならオンラインイベントと兼ねると、ついでにパーツも狙えて効率が良い。というわけで、ちょうど良いタイミングで開催されたこともあって、この年末、久々に「トレジャーハントチャレンジ」のオンラインイベントに挑戦。相変わらずイカレたスピードでハイスコアをマークする人がいたので、とりあえず1位は諦め。2位はいけそうな感じはしたものの、手強そうな人が1人いて、本気で対抗するには約4日間、睡眠時間以外ほぼやり続ける必要がありそうなので却下。

 となると、3位……の賞品は前回ゲットしたので、できれば5位のやつが欲しい……けど、「5位狙い」ってムズい。がむしゃらにスコアを稼いでいたら4位になってしまう危険性があるし、1~2位と違って4~6位辺りはスコア的に到達できる人も多いため、油断してたら6位に抜かれる。微調整したくても、ランキング画面は約2時間に1回しか更新されないし……。

 というわけで他プレイヤーの進行速度を予想し、4位を抜かないように、6位に抜かれない程度に稼いでがんばったところ……

5i
テーレッテレー

 なんとか5位を達成。
 実は以前にも5位を達成したことがあり、そのときは6位以下が戦意喪失していて、大差がついていたので微調整は必要なかったのだが、今回は4位も6位もやる気マンマンで苦労させられた。

 とりあえずこれで2つめの「S.T.A.R.S. II」が手に入るはずなので、パーツ面でのチューニングは、ほぼ完了。うまくいけばお目当ての武器がオンラインチャレンジ挑戦中に出るかも……と期待してやっていたが、サッパリだった。というわけで来年も時々やりそうな気がするのでありました。良いお年を!(唐突)

adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?