« 0525 | メイン | 0531 »

2019年5月30日

0530

title
『ドラゴンクエストビルダーズ2』DLC 第3弾「近代建築パック」が配信開始
 DLC の配信と同時に、無料アップデートも行われている。先日の放送によると来月以降にもう1回無料アップデートがあり、それをもって『ビルダーズ2』のアップデートと DLC 配信が終了するのだとか。本編で重要なキャラクターだった船長たちが次元の狭間で行方不明になったまま音沙汰なしだったり、からっぽ島の地下にある邪教の神殿が謎の存在のままだったりと、DLC より先にすべきことがある気がしないでもないが、船長たちについては最後のアップデートで何かがあることを匂わせている。果たして……。
title
PS4 版『DOAX3』に「みさき」と「レイファン」が追加
 本日、アップデートが来た……のだが、「使用権」を購入しないとダメ。それはまあいいとしても、1キャラ 1,296 円。た、高ぇな。これに伴い、トロフィーも追加されたのだが、がんばって 100 %にしていたトロフィーのパーセンテージが 89 %に低下していた。ンガー!
title
『魂斗羅 アニバーサリーコレクション』収録タイトル決定
『悪魔城ドラキュラ』シリーズと違って、タイトル数不足なのでは……と思っていたが、海外版もかき集めたようだ。しかしなぜか入っていないゲームボーイ版『魂斗羅スピリッツ』。収録タイトルは決定したものの、配信時期が「初夏」と、まだ定まっていない模様。とりあえずメガドライブミニより一足先に『魂斗羅 ザ・ハードコア』が遊べる時点で買い。個人的に好きだったゲームボーイの『コントラ』収録も嬉しい。男臭いゲームなんてヤダーッという人にも『魂斗羅 ザ・ハードコア』はオススメで、たったひとりで一個小隊に匹敵する戦力を持つのにヘアバンドしたカワイイ女の子にしか見えないシーナは、ゲームヒロイン好きには見逃せない物件。とかなんとか言ってるけど、プレミアソフトだったから、やったことないんだよ!

| コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?