« 0920 | メイン | Nintendo Switch『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』発表 »

2018年9月22日

0922

title
PS4 / Xbox One / Nintendo Switch / Steam『逆転裁判123 成歩堂セレクション』2019年初頭発売
 推理ものという性質を考えると携帯機より据え置き機のほうが向いているので、ようやくという感じ。昔、「このシリーズはなぜ携帯機で展開しようとするんだろう」と思っていたのだが、元々の画像が携帯機の小さい画面用に作られていて、それを大画面に引き延ばすとなると色々と描き直す必要があることや、成功するか分からない新規プロジェクトは得てして携帯機で低予算スタートになる……という事情もあるんだろうなァと今頃になって思う。それも、iOS などに移植されていくうちに解決していったのだろう。これだけ時間が経つと久々に1作目をやりたくなってくるので、タイミングも見事。トロフィー/実績の設定はおもしろくしてほしい。
title
PS4『お姉チャンバラ ORIGIN』2019年予定
 『THE お姉チャンバラ』1作目と2作目のリメイクらしい。2日ほど前に出た話で、まだ情報が少ないので各メディアの記事も流し読みしていたのだが、4Gamer.net の記事をなんとなく見ていたら、「彩の3Dモデル」の画面写真でビックリ。今までのCGCGしたモデリングを捨て、こっち方向に行くのか!? 『お姉チャンバラ』シリーズの持つ、独特のエロティシズムがなくなってしまうような……。





| コメント (2)

コメント

>>トロフィー/実績の設定はおもしろくしてほしい。
ホンシツを見ようよ:脚立を調べる
あると思います


投稿者 nanase : 2018年9月23日 11:51

すっかり忘れていたのですが、iOS版には実績が存在するので、これを流用してくる可能性が高いですね……。
http://www.ne.jp/asahi/game/gyakusai/gc/index.html
……ああ、脚立ありますわ。


投稿者 夢崎(管理人) : 2018年9月23日 16:36

コメントしてくれるのかい?


footer