« Xbox360版『DARK SOULS』インプレッション | メイン | Xbox360版『DARK SOULS』女盗賊冒険記 page:3 »

2011年10月22日

Xbox360版『DARK SOULS』女盗賊冒険記 page:2

02a

 巨大鴉にさらわれて新天地へ辿り着いた怪盗ポニーテール。怪盗なのに自分の美貌を盗まれたままなのが口惜しい。早く人間になりたいでゴワス! 早く人間になりたいでゴワス!

 新たなスタート地点は山の中腹辺りらしく、大きく分けると、ここから下へ進むか上に進むか。まずは下へ行ってみようじゃないか……と階段を降りていると、メッセージが。

03

kuma1

 下はどう見ても谷底だし、普通なら罠メッセージとしか思えないが、Rating……他のプレイヤーの評価が 20 もついている。今まで見たメッセージが評価 0 ばっかりだったので、これはもしかすると見えない床があったりして、宝があったりするのか……?

04

kuma2

 高度な釣り針だった……。ヨロヨロと復帰して先へ進むと、幽霊のような敵が現れた。

02h

 攻撃が効かない……! 完全にスカッている。これはマズい、ここは次に来るべき場所ではなかったのだ……そう思って踵を返した瞬間、

02i

02i

 リ、リーチ長ぇ……。こっちの攻撃は全部透き通るのに、そっちのは見事にくらうってのは、どういう原理!?

 気を取り直して、途中にあった分岐路から、鍵のかかった扉へ。

02k

 フフフ、キャラメイク時に貰えるアイテムを Master Key にしておいたのさ。初めて盗賊っぽくなった。

02l

 Valley of Drakes……飛竜の谷的な? ネーミング的に、2番目に訪れる場所とは思えないオーラを感じるが……

02m

 ここは違うな……。明らかに敵の人相が悪い。死を予感しつつ、間を通り抜けて先に何があるのかを確認しに向かう。

02n

 何やら明るいところに出た。town……ってことは新たな町だろうか。ラッキー、と思いつつ進んでいると宝箱発見。

02o

 箱をギギーと開けて「ヘヘ……盗賊らしくなってきたぜ」と思っていると、

02p

 ゴフッ……さ、さっきのヤツ、まだ追ってきてたのね……。

02b

 飛竜の谷は忘れよう。今度はスタート地点から上に向かう。しばらくすると墓地のような場所に出て、スケルトン登場。スケルトンなら牢獄でも倒しまくってたから余裕だぜー……と思っていたら、このスケルトン、やたら硬い。ヤッベーな、全然削れねぇ……と思ったのも束の間、

02c

 いつの間にかスケルトンが4体になってて、嬲り殺しに。

02d

 まともに戦うべき相手ではないのではないか……もしくはこの先に何か対策が……と思い、スケルトンをスルーしてダッシュ四駆郎。

02e

 大きな墓石の前で、何やら攻撃力の高いヤリを入手。ハハーン、これで薙ぎ倒せってことだな? と装備変更するも、攻撃モーションがやたら重い。しかもダメージ1。バカな……武器の熟練度が足りないのか? とにかく、どうやらここも違うようだ。撤退……撤退……!

02f

 なんか巨大なスケルトンまで現れた。ワシの墓を荒らしたのはお前か的な流れ? 前門のスケルトン、後門の巨大スケルトン……そしてここは墓地。これはもしかして、ここがお前の墓場だとか、そういう……

02g

 そうでした。

 ついに行く場所がなくなってしまった……うーむ、どうすれば……と思っていたところ、スタート地点のすぐ側にある井戸にメッセージが。

02x

 Amazing ringとな……井戸の中にあるのか? 評価も 42 と高い。これはもしかすると灯台下暗し、井戸の中こそ次のエリアへの入口だったりするのか……? フロムなら……フロムならやりかねん!

 しかしこの井戸、最初に来た時に飛び込めないかとジャンプを試してみたが、ジャンプの高さが足りず、入れないようだった。そのときはメッセージもなかったから、ただのオブジェと思っていたのだが……

02x

 ふと、付近の地形を観察してみて矢木に電流走る──!ここなら井戸より若干高くなっており、ここから井戸に飛び込んでくださいと言わんばかりに、壁が崩れている。

 間違いない……! 早速、助走をつけて……

02z1

02z2

 入った! 行ける!

02z3

 逝ける!

DARK SOULS
DARK SOULS
(北米版)
US$ 62.90
(約4,850円)
(2011/10時点)
PLAY-ASIA
DARK SOULS
DARK SOULS
(Collector's Edition)
(アジア版)
US$ 69.90
(約5,390円)
(2011/10時点)
PLAY-ASIA
adbar
adbar
adbar
adbar

| コメント (4)

コメント

ダークソウル、海外版のを買われたのですか。
元々難しいゲームなのに、言葉の壁が厳しそう。
まぁ、アイテムとかの説明が読めれば、問題ないと思いますが・・・。

装備に関しては、必要なステータスが足りないと威力激減なので、気をつけてください。

あと、最初の釣り針は、釣りでは無いですよ^^;
良く見ないと、気が付けませんけど・・・。

page:3以降も、楽しみにしています。


投稿者 通りすがり : 2011年10月23日 10:15

>海外版

最近は、どうせやるならXbox360の実績を高めたいという思いから
360で出るものなら海外版でもがんばる傾向にありまして……。
とはいってもRPGなどの、ストーリーが理解できないと致命的なものはアレですけど。
このゲームは、あんまり言葉に頼らなくてもなんとかなるんじゃないかなーということで。

>装備に関しては、必要なステータスが足りないと威力激減

最初は重い武器だなーと思ってましたが、
他にもいくつか同様の動作をするので「これはおかしい」と思い、
アイテム画面を見て、なんとなく分かりました。
Dexでも攻撃力が上がるのが意外でした。

>最初の釣り針は、釣りでは無いですよ^^;

なんだってー!
ちょ、ちょっと行ってみます。


投稿者 夢崎 : 2011年10月23日 22:51

最後の一文、好きですぜ


投稿者 てすたっち : 2011年10月24日 15:32

>てすたっち

あえてそう言われると滑ったみたいになるからヤメテ!


投稿者 夢崎 : 2011年10月31日 05:21

※現在、スパム対策のため、コメント入力機能を一時停止しています。御用の方は掲示板まで……