« Xbox360版『DARK SOULS』インプレッション | メイン | Xbox360版『DARK SOULS』女盗賊冒険記 page:3 »

2011年10月22日

Xbox360版『DARK SOULS』女盗賊冒険記 page:2

02a


 巨大鴉にさらわれて新天地へ辿り着いた怪盗ポニーテール。
 怪盗なのに自分の美貌を盗まれたままなのが口惜しい。
 早く人間になりたいでゴワス! 早く人間になりたいでゴワス!


 新たなスタート地点は山の中腹辺りらしく、大きく分けると、ここから下へ進むか上に進むか。
 まずは下へ行ってみようじゃないか……と階段を降りていると、メッセージが。


03

kuma1

 下はどう見ても谷底だし、普通なら罠メッセージとしか思えないが、Rating……他のプレイヤーの評価が20もついている。
 今まで見たメッセージが評価0ばっかりだったので、これはもしかすると見えない床があったりして、宝があったりするのか……?


04

kuma2


 高度な釣り針だった……。
 ヨロヨロと復帰して先へ進むと、幽霊のような敵が現れた。


02h


 攻撃が効かない……! 完全にスカッている。
 これはマズい、ここは次に来るべき場所ではなかったのだ……そう思って踵を返した瞬間、


02i

02i


 リ、リーチ長ぇ……。
 こっちの攻撃は全部透き通るのに、そっちのは見事にくらうってのは、どういう原理!?


 気を取り直して、途中にあった分岐路から、鍵のかかった扉へ。


02k


 フフフ、キャラメイク時に貰えるアイテムをMaster Keyにしておいたのさ。初めて盗賊っぽくなった。


02l


 Valley of Drakes……飛竜の谷?
 ネーミング的に、2番目に訪れる場所とは思えないオーラを感じるが……


02m


 ここは違うな……。明らかに敵の人相が悪い。
 死を予感しつつ、間を通り抜けて先に何があるのかを確認しに向かう。


02n


 何やら明るいところに出た。town……ってことは新たな町だろうか。
 ラッキー、と思いつつ進んでいると宝箱発見。


02o


 箱をギギーと開けて「ヘヘ……盗賊らしくなってきたぜ」と思っていると、


02p


 ゴフッ……さ、さっきのヤツ、まだ追ってきてたのね……。


02b


 飛竜の谷は忘れよう。今度はスタート地点から上に向かう。
 しばらくすると墓地のような場所に出て、スケルトン登場。
 スケルトンなら牢獄でも倒しまくってたから余裕だぜー……と思っていたら、このスケルトン、やたら硬い。
 ヤッベーな、全然削れねぇ……と思ったのも束の間、


02c


 いつの間にかスケルトンが4体になってて、嬲り殺しに。


02d


 まともに戦うべき相手ではないのではないか……もしくはこの先に何か対策が……と思い、
 スケルトンをスルーしてダッシュ四駆郎。


02e


 大きな墓石の前で、何やら攻撃力の高いヤリを入手。
 ハハーン、これで薙ぎ倒せってことだな? と装備変更するも、攻撃モーションがやたら重い。しかもダメージ1。
 バカな……武器の熟練度が足りないのか? とにかく、どうやらここも違うようだ。
 撤退……撤退……!


02f


 なんか巨大なスケルトンまで現れた。ワシの墓を荒らしたのはお前か的な流れ?
 前門のスケルトン、後門の巨大スケルトン……そしてここは墓地。
 これはもしかして、ここがお前の墓場だとか、そういう……


02g


 そうでした。


 ついに行く場所がなくなってしまった……うーむ、どうすれば……と思っていたところ、
 スタート地点のすぐ側にある井戸にメッセージが。


02x


 Amazing ringとな……井戸の中にあるのか? 評価も42と高い。
 これはもしかすると灯台下暗し、井戸の中こそ次のエリアへの入口だったりするのか……?
 フロムなら……フロムならやりかねん!

 しかしこの井戸、最初に来た時に飛び込めないかとジャンプを試してみたが、ジャンプの高さが足りず、入れないようだった。
 そのときはメッセージもなかったから、ただのオブジェと思っていたのだが……


02x


 ふと、付近の地形を観察してみて矢木に電流走る──!
 ここなら井戸より若干高くなっており、ここから井戸に飛び込んでくださいと言わんばかりに、壁が崩れている。

 間違いない……! 早速、助走をつけて……


02z1

02z2


 入った! 行ける!


02z3


 逝ける!


DARK SOULS
DARK SOULS
(北米版)
US$ 62.90
(約4,850円)
(2011/10時点)
PLAY-ASIA
DARK SOULS
DARK SOULS
(Collector's Edition)
(アジア版)
US$ 69.90
(約5,390円)
(2011/10時点)
PLAY-ASIA


[DARK SOULS] | コメント (4)

コメント

ダークソウル、海外版のを買われたのですか。
元々難しいゲームなのに、言葉の壁が厳しそう。
まぁ、アイテムとかの説明が読めれば、問題ないと思いますが・・・。

装備に関しては、必要なステータスが足りないと威力激減なので、気をつけてください。

あと、最初の釣り針は、釣りでは無いですよ^^;
良く見ないと、気が付けませんけど・・・。

page:3以降も、楽しみにしています。


投稿者 通りすがり : 2011年10月23日 10:15

>海外版

最近は、どうせやるならXbox360の実績を高めたいという思いから
360で出るものなら海外版でもがんばる傾向にありまして……。
とはいってもRPGなどの、ストーリーが理解できないと致命的なものはアレですけど。
このゲームは、あんまり言葉に頼らなくてもなんとかなるんじゃないかなーということで。

>装備に関しては、必要なステータスが足りないと威力激減

最初は重い武器だなーと思ってましたが、
他にもいくつか同様の動作をするので「これはおかしい」と思い、
アイテム画面を見て、なんとなく分かりました。
Dexでも攻撃力が上がるのが意外でした。

>最初の釣り針は、釣りでは無いですよ^^;

なんだってー!
ちょ、ちょっと行ってみます。


投稿者 夢崎 : 2011年10月23日 22:51

最後の一文、好きですぜ


投稿者 てすたっち : 2011年10月24日 15:32

>てすたっち

あえてそう言われると滑ったみたいになるからヤメテ!


投稿者 夢崎 : 2011年10月31日 05:21

コメントしてくれるのかい?


footer