« 『DOAX2』の足音 | メイン | 『ワイルドアームズ ミュージック ザ ベスト -ロッキングハート-』サントラレビュー »

2006年10月 6日

スライムのかんむり

dq8_gr.jpg

 ついに ねんがんの ゴスペルリングを てにいれたぞ!

いや特に念願というわけでもないんですけど。とりあえず、この指輪があれば敵が一切出なくなるので、心ゆくまで世界の良い景色をディスカバする旅に出れそうです。このくらいのレベルになったらトヘロスかけてれば敵全然出ないとかは禁句な。

というわけで以前からチマチマと、それはもうホンットにチマチマとやっておりまして。ドラクエ8の2回目を。初回は「男のどうぐぶくろ」を取っていなかったためにアイテムコンプリートならず、屈辱のやり直しだったわけですが、なんとか今回はコンプリート達成できそうです。

で、アイテムコンプといえば、錬金の材料として「スライムのかんむり」を敵から調達する必要があるんですけど、以前に掲示板の方でゴットーさんが「とにかく出ない」と漏らしていたのが印象的。その頃、俺は「男のどうぐぶくろ」ミスで、もう何もかもどうでもよくなっていたので特に深く考えてなかったんですけど、たしかに、このレベルになるまでキングスライム・メタルキングは腐るほど倒してきたはずなのに、一つも出てません。ウーン、こりゃあスライムのかんむりを使う錬金は一番最後の大仕事になるかな……と思っていたら。

dq8_kanmuri.jpg
kitaaaaa

出たよコレ! 見てますかゴットーさん! 愛・おぼえていますか!
と、夜空にゴットーさんの笑顔が浮かんだと思ったその5分後。

dq8_kanmuri2.jpg
またkitaaaa

背景に注目して頂きたい! この画像はコピーではない!
四暗刻アガッたあとに大三元アガッちゃいました的な運の消費は麻雀マンガなら帰り道に刺される流れ。
ヤベー背中煤けそう。

とにかく、これでアイテムコンプの問題は解決したんですけど、実際にコンプするにはヤンガスの最強武器である「はおうのオノ」を錬金で他の武器の材料にしてしまう必要がありまして、「こおりのやいば」が一つしかないことによる錬金レシピコンプリート不可能の件もあって「もう、しっかりしてよ堀井雄二!」という気持ちでいっぱいです。ゼシカの胸揺らす前に気付いて!

アイテムコンプリートすると、アイテムリストの横に☆マークが付くんで、それ付けた画面写真撮ったらリセットしようかなとか年甲斐もなく久々にアイテムコンプに燃えたドラクエでした。レビューも書くぜ! 今更!






[PS2] | コメント (0)

コメント

コメントしてくれるのかい?


footer