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本作には全部で 10 人のキャラクターが登場し、MARINA と KATSU 以外のキャラクターは「VS モード」で勝利することで 1 人ずつ使用可能になっていく。
VS モードで CPU に勝利するにはそれなりの腕前が必要になるが、CPU はプレイヤーが先に進むと焦るという性質がある。 焦るとミスりやすくなるため、積極的に相手より前へボールを飛ばしていきたいところ。
ただし、ミスりやすいかどうかはキャラによって異なり、どんな状況でも冷静なタイプのキャラはペースを崩しにくい。 冷静なタイプとしては HONEY や JURIO、乱れやすいタイプは DARYL、ICEMAN など。
バンカーやウォーターハザードからのリカバリーに追い込むことで有利になるため、 強敵相手の場合はあえて難しいコースで挑戦したほうが勝ちやすい。もちろん、難しいコースでもそれなりのスコアで安定して進める腕前は必要になってくるので、 強敵を倒して使用可能にするには、自身も相応の腕前に成長している必要がある。
打ち筋がストレートのキャラが扱いやすいこともあり、VS モードでは MARINA → YUKI → HONEY の順で使用キャラを変更していくといい。HONEY が取得できれば、あとは ICEMAN まで HONEY でいける。
MARINA
キャラ | 打ち筋 | POW | CON | SPIN |
---|---|---|---|---|
MARINA |
STRAIGHT |
初期から使えるキャラクター。初心者女性ゴルファーらしく、パワーは弱い。ただ、コントロールが高く、実は全キャラ中トップ。操作やコースに慣れるなら最適なキャラクターだ。
KATSU
キャラ | 打ち筋 | POW | CON | SPIN |
---|---|---|---|---|
KATSU |
FADE |
MARINA と共に初期から使えるキャラクター。
コントロールがほんの少し MARINA より劣るが大差はなく、ほぼ MARINA の上位互換と言ってもいい性能になっている……のだが、打ち筋が FADE(左にふくらんでから中央へ戻っていく)というのが難点。FADE の打ち筋に慣れた後であれば、MARINA から乗り換えるといいだろう。
YUKI
キャラ | 打ち筋 | POW | CON | SPIN |
---|---|---|---|---|
YUKI |
STRAIGHT |
対戦して勝利しないと使えないキャラクター、最初の 1 人。最初だけあってそこまで強くはなく、それなりにミスもするので、 取得はそこまで難しくはないだろう。
性能的には KATSU と同様、 MARINA の上位互換的な存在。打ち筋もストレートなので、YUKI を取得できたら MARINA から素直に乗り換えられる。 打ち筋ストレートキャラの中では、最高のスピン値を持つキャラでもある。
SASUKE
キャラ | 打ち筋 | POW | CON | SPIN |
---|---|---|---|---|
SASUKE |
DRAW |
対戦して勝利しないと使えないキャラクター、2 人目。
なかなか手強いキャラで、YUKI にすんなり勝てても、SASUKE で詰まることも多い。ただ、プレイヤーのボールが先行すると露骨にミスが増え始めるので、コースの第 1 打は全力で前へ飛ばすことを心がけ、早めのグリーンオンを目指したい。
RALF
キャラ | 打ち筋 | POW | CON | SPIN |
---|---|---|---|---|
RALF |
FADE |
対戦して勝利しないと使えないキャラクター、3 人目。
優男風の見た目だが、SASUKE よりパワーが強い。SASUKE と同じく、それなりに苦戦するだろう。
HONEY
キャラ | 打ち筋 | POW | CON | SPIN |
---|---|---|---|---|
HONEY |
STRAIGHT |
対戦して勝利しないと使えないキャラクター、4 人目。
かなりの強敵。女性でありながら RALF を超えるパワーを持ち、ミスも少ない。打ち筋もストレートでクセがなく、勝利して使えるようになると非常に心強いキャラクター。対 HONEY 戦は、ひとつの山場だろう。
STUD
キャラ | 打ち筋 | POW | CON | SPIN |
---|---|---|---|---|
STUD |
FADE |
対戦して勝利しないと使えないキャラクター、5 人目。
これまでのキャラで最高のパワーを誇るが、代わりにスピンの能力値が最低という極端なキャラクター。HONEY が使えるようになっていれば、渡り合えるはずだ。
DARYL
キャラ | 打ち筋 | POW | CON | SPIN |
---|---|---|---|---|
DARYL |
DRAW |
対戦して勝利しないと使えないキャラクター、6 人目。
全キャラ中、最高のパワーと最低のコントロールを持つ、最も極端なキャラクター。 スピンの能力値も全キャラ中最高だが、やはりコントロール値の低さが気になるところ。 能力的にほぼ ICEMAN の下位的存在ではあるが、わずかながらパワーでは上回っているので、最高の飛距離を目指すならコイツだろう。
JURIO
キャラ | 打ち筋 | POW | CON | SPIN |
---|---|---|---|---|
JURIO |
FADE |
対戦して勝利しないと使えないキャラクター、7 人目。
打ち筋が FADE のキャラでは最強格。とにかくミスが少ないキャラなので、苦戦必至だろう。
ICEMAN
キャラ | 打ち筋 | POW | CON | SPIN |
---|---|---|---|---|
ICEMAN |
DRAW |
対戦して勝利しないと使えないキャラクター、最後の 1 人。
ラスボス的存在だけあって、DARYL とほぼ変わらないパワーとスピンを持つ強キャラだが、コントロールは低めとなっている。ミスをすると長引くタイプ。
グリーンオンの際にピンそばに寄せる能力が異常に高く、「グリーンに乗ったら次のパットで確実に入る」という乗せ方が多い。ただ、ティーショットの段階でドクロマークが出るほどミスることもある。
キャラクター一覧表
キャラ | 打ち筋 | POW | CON | SPIN |
---|---|---|---|---|
MARINA |
STRAIGHT | |||
KATSU |
FADE | |||
YUKI |
STRAIGHT | |||
SASUKE |
DRAW | |||
RALF |
FADE | |||
HONEY |
STRAIGHT | |||
STUD |
FADE | |||
DARYL |
DRAW | |||
JURIO |
FADE | |||
ICEMAN |
DRAW |
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