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食堂の柱時計

柱時計
食堂の時計は 6 時が正解。大の歯車を左に 2 回、回すだけでいい

甲冑部屋の仕掛け

甲冑部屋
甲冑部屋は、入って右奥、左手前、右手前の順で押し込む

ギャラリーのスイッチ

 ギャラリーのスイッチは、入口の絵から順番に番号を 6 つ振っていくとして、1 番目、4 番目、5 番目を押した後、奥の絵のスイッチを押せばいい。間違えると、カラスが襲ってくる。

ギャラリー1
ギャラリー2
ギャラリー3
ギャラリー4
ギャラリー5
  • ① を押すと勇者の絵がオレンジになる。
  • ④ を押すと聖者の絵が緑になる。
  • ⒂ を押すと賢者の絵が紫になる。
  • 最後に、奥の絵のスイッチを押せば OK。

風見鶏

 風見鶏は、赤は W、青は N で止める。どちらも右下。

風見鶏1
風見鶏2

大水槽の排水手順

大水槽の排水手順

① ホワイトボードに書かれたナンバーを確認。
 (このナンバーはゲーム開始時にランダム決定される)

② 部屋の奥にある排水スイッチを押す。サメがガラスに体当たりしてくる。

③ 制御装置で耐圧シェルターのセーフティを解除する。

④ 耐圧シェルターのレバーを下ろす。
 (シャッターが半分まで下りる)

⑤ 通路の突き当たりにある油圧バルブで、手順 ① で見た番号のスイッチを押す。
 (半分まで下りていたシャッターがまた開く)

⑥ 制御装置で、もう一度セーフティを解除。

⑦ もう一度、耐圧シェルターのレバーを下ろす。
 (今度はシェルターが全部下りる)

⑧ 手順 ② で押した排水スイッチをもう一度押して完了。

製薬室のナンバー

製薬室のナンバー

 製薬室のナンバーは 3・5・6 の数字の組み合わせなので、総当たりで可能。以下の 6 つの、どれか。

 356 365 536 563 635 653

 押し方は、目のボタン→数字のボタンの順。たとえば 356 を試すなら、左の目→ 3 →真ん中の目→ 5 →右の目→ 6、と押していく。これで上記の 6 パターンを試せばいい。

本棚の手順

※画像はクリックすると拡大します。

Highslide JS  Highslide JS
Highslide JS  Highslide JS

V-JOLT の作り方

 使用する瓶は 3 つ。水を 1 として、数字の合計値が 20 になればいい。

V-JOLT

① 水と UMB No. 3 を組み合わせて 4
② 4 と Yellow-6 を組み合わせて 10
③ 今作ったのは一旦置いといて、新たな瓶で水と Yellow-6 を組み合わせて 7
④ 今作った 7 と、さっきの 10 を組み合わせて 17
⑤ 17 と 3 を組み合わせて完成

宝石箱のスイッチ

「目鼻口が封じられた仮面」が入っている宝石箱のスイッチは、箱の正面と背面の 2 か所を押せばいい。蝶番(ちょうつがい)があるのが背面なので、目印に。

宝石箱のスイッチ1
宝石箱のスイッチ2

パズルの答え

パズルの答え
この形であれば、回転させても大丈夫。8 パターンある

シリンダーボタンのナンバー

シリンダー
シリンダーボタンのナンバーは 4231

端末部屋の ID とパスワード

 端末部屋の ID は JOHN、パスワードは ADA、解除コードは CELL

端末部屋1
端末部屋2

映写機部屋のパスコード

映写機部屋
映写機部屋のパスコードは 8462
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コンテンツ

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