« PS4 / Nintendo Switch『恐怖の世界』発売(※ 10 月 19 日) | メイン | 1031 »

2023年10月29日

1029

Nintendo Switch『EGG コンソール テグザー PC-8801mkIISR』が配信開始(※ 10 月 26 日のニュース)

『テグザー』には大して思い入れはないのだが、今回のリリースで、配信ペースのヒントにはなった。「月 1 ペースの、第 4 木曜日配信」が濃厚じゃないか……?

PS5 / Xbox Series X|S『Hotline Miami』と『Hotline Miami 2: Wrong Number』が配信開始(※ 10 月 24 日のニュース)

 これまで、日本語版は PS4 と Nintendo Switch だけだったのだが、ついに Xbox にも。海外では以前から配信されていたが、それとは別実績になっている模様。

 PS5 版も同時に配信開始されているが、そもそも PS4 版があるので、トロフィーが別ということ以外、恩恵は薄い。そもそも、コンプリートはかなりムズいゲームだし……。ストアの情報では PS5 版を買うと PS4 版も付いてくるっぽいが、海外のトロフィーサイトを見る限りでは PS4 版のトロフィーは 1 種類しかなさそうなので、以前のものと同じっぽい。

title
Amazon で予約していた Polymaga 用モジュールがついに強制キャンセルされる(※ 10 月 23 日のニュース)

 ロムカセット系はレトロフリークあるからいいか……と思っていたのだが、スーファミとPCエンジンのだけはあったほうがいいかな……と思って 2020 年の 4 月頃に注文。これまでは「延期のお知らせ」みたいなのはちょくちょく来ていたのだが、今回、明確にキャンセルとなった。Twitter 見てると、他にも同じように強制キャンセルになった人がポツポツといる様子。ついに Amazon もブチ切れたのか……。

title
PS4『恐怖の世界』にアプデが来たが……(※ 10 月 23 日のニュース)

「おっ、早速アプデか。動き早いな」と思ってアプデして起動してみたら……あ、あのー、見たイベントリストとか遭遇した怪異リストとかの、ゲーム内で確認できる実績系のデータが全部まっさらに消えてるんですけど……。最初からやり直し?

 こうしたリスト類を埋め切るために繰り返しプレイし続けるゲームだと思うのだが、アプデの度にこんなんなってたら、怖くてプレイできんぞ……まさに恐怖の世界……って、やかましいわ!

adbar
adbar
adbar
adbar