« Amazon プライムデー | メイン | 0714 »

2023年7月13日

0713

PS4 / PS5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Nintendo Switch / Steam『クロックタワー』復刻版が 2023 年発売予定

 これはビックリ。しかも開発が WayForward だなんて……最高かよ……。

 操作性の改善や追加アニメーションなどの新規追加要素アリらしい。たしかに、プレイヤーの操作に対してジェニファーの反応はどうしても遅れるゲームだったから、そのへんがより操作しやすくなるなら大歓迎だなぁ。

 動画では「Early 2024」とあったが、4Gamer の記事では 2023 年内予定になっていて、どっちかよく分からん状態。ダウンロード版が年内で、パッケージ版が来年の可能性もあるか。

GBA『Shantae Advance: Risky Revolution』2024 年初頭に発売予定

 元はゲームボーイアドバンスで作られていたものの、開発中止になっていた幻のタイトル……だったハズ。ゲームボーイカラーで出た初代の次に出る予定のソフトだったと思う。それを改めて手を入れ、完成までもっていくそうな。『シャンティ』人気が高まったからこそ可能になったんだろうなぁ。 めでてぇ、めでてぇよ……。

 現時点では、あくまで GBA のロムカセットとして復活させることしか発表されておらず、家庭用ゲーム機向けにダウンロード版等をリリースするかは不明っぽい?

adbar
adbar
adbar
adbar