« 0715 | メイン | 0722 »

2022年7月16日

0716

PS4 / Nintendo Switch『Cotton 16Bit トリビュート』10 月 28 日発売

 海外ではすでに発売済みの PS4 / Nintendo Switch 版『パノラマコットン』と『コットン 100 %』が、日本国内ではセットで発売。価格的には国内版がお得。

 以前に STRICTLY LIMITED で予約していたのだが、コロナの影響か、当初は 2 月発送だった予定が 5 月→現在とズンズン遅れ、未だに届いていない。発送は始まっているらしいが……。

 特典がいろいろ付いたスペシャルパックも発売されるようで、こちらはサントラ 2 枚付き。海外のダウンロード版は 1 タイトル 14.99 ドルで、2 作で 30 ドル(約 4,200 円ほど)になる。それに+500 円程度でパッケージ版、そこから+2,000 円ほどでサントラ 2 枚が付いてくると考えると、お得感はある。

 それはそうと、Amazon ページがまだ完全に準備できていないのか、ゲームの紹介文が入るらしき箇所が「テキスト」表示になっていたり、スペシャルパックの画像が『時計じかけのアクワリオ』のものになっていたりと、なかなかひどい状態。早く直してほしいところ。

 そして 10 月 27 ~ 28 日の渋滞がさらに激しく。『バイオ8』の DLC、メガドラミニ2、『スターオーシャン6』、『ベヨネッタ3』、『Cotton 16Bit トリビュート』っと……。

『プレイステーション クラシック』の公式サイトが消えている?

 たまたま気付いたのだが、『プレイステーション クラシック』の公式サイトが消えているようだ。 昔のページが消えるのは Web の常だが、発売時期を考えると、消えるのが早すぎる。酷評されたとはいえ、買った人はいっぱいいるんだし、各ゲームの説明書は公式から落とすようになってるんだから、安易に消しちゃダメだろうに……。

 とりあえず Web archive には残っていたので、説明書の pdf はここから落とせるはず。表示までかなり時間がかかることがあるので、気長に。クリックして表示させるより、各解説書のリンクで右クリックして「名前を付けてリンク先を保存」のほうが早いかも。

adbar
adbar
adbar
adbar