« 0226 | メイン | 0310 »

2022年3月 9日

0309

 ちょっと忙しくて何も更新できない日々が続いているのだが、さすがに今書き留めておかないと意味がなくなる内容もあるので、なんとか今の内に……。

イーグレットツー ミニ発売記念インタビュー(ファミ通.com)

 3 月 1 日の game watch のインタビュー記事と合わせて読むといいかもしれない。一応予約していたので発売日にちょろっといじったのだけど、とりあえず初期状態だと画面が微妙にぼやけていて、設定のフィルターを「OFF」じゃなくて「ON」にすることでドットがクッキリになる。逆な気もするのだが、game watch のインタビュー記事によると、意図的にそうしているらしい。

 ファミ通.com のインタビュー記事では、1 月に行われた収録希望ゲームのアンケートの結果も書かれている。ジャンル「その他」では『タイムギャル』が 2 位に入っていて安心……だけど、基板だけじゃなくてレーザーディスクも必要になるだろうから、仮に可能であったとしても、そこまでの手間をかけてくれるかどうか……。

Steam / iOS / Android『ファイナルファンタジーVI ピクセルリマスター』アップデート【Ver1.0.3】,【Ver1.0.4】(※ 3 月 3 日,8 日のニュース)

 例の装備バグは早々に修正された模様。まだまだ不具合が大量に発見されているので、完璧な状態になるには、あとどれだけの時間がかかることやら……。

PS4 / Nintendo Switch『Wonder Boy Anniversary Collection』が Strictly Limited で予約開始(※3 月 7 日のニュース)

 今までありそうでなかった、旧ハードの『ワンダーボーイ』シリーズを全作ぶっ込んだセット。収録タイトルが一覧表になっているのだが、それを見る限りではタイトルごとに日本語版と英語版も収録されているようで、まさに「全部入り」となる。Strictly Limited はダウンロードソフトのパッケージ化が多いが、これはダウンロード版は配信されるのかなぁ。ググッても情報が出てこない。

 いろんなグッズが付いた限定版もあるが、とりあえず通常版を予約しておいた。PS4 の通常版は全世界で 2,000 本限定らしいが、現時点で残り 45 %と表示されている。Nintendo Switch 版は 4,000 本らしく、残り 19 %表示。開始 2 日でこれということを考えると消化率は高いので、欲しい人は早めにおさえておくべし。

 そういや『パノラマコットン』と『コットン100%』も予約しておいたことを忘れそうになってしまうが、2 月発送の予定も、この分だと遅れてそうだな……。

ティーカップ掲示板がサービス終了へ(※3 月 4 日のニュース)

 8 月 1 日で終了へ。現役で使っている当サイトとしては残念無念。代替案を考えねば……。

adbar
adbar
adbar
adbar