« 1009 | メイン | 1021 »

2021年10月19日

1019

 ここ1週間ほどのニュースをまとめて……。

PS4 / PS5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Steam『ELDEN RING』延期、2022 年1月 21 日から2月 25 日へ(18 日のニュース)

 延期は残念だが、たった1か月の延期で大丈夫か? という気もする。年度末の問題もあるから、延ばせても3月が限度だろうけど……。

 11 月にはネットワークテストもあるようで、テスターを 10 月 31 日まで募集している。当選発表は 11 月8日。開発中のバージョンとはいえ、一足早く遊べるわけで、応募しておいた。こういうとき、少数派の Xbox は有利なはず……当たれ~当たれ~

「Nintendo Switch Online + 追加パック」プラン詳細が明らかに。10 月 26 日より開始(16 日のニュース)

 単月プランがなく、年間のみで税込 4,900 円。今までの年間プランにかかる額の倍なので、任天堂としてはだいぶ攻めてきた感がある。正直、もう少し安いと思っていた。新プランだと、PS や Xbox と比べても、だいたい同じくらいになる。こうなってくると、新プランへの移行具合はニンテンドウ64 とメガドラの今後のラインナップの充実次第になりそう。

FC / FC互換機用『バトルトード』11 月 25 日に延期(14 日のニュース)

 予約していたビックカメラ.com からも延期のお知らせが届いていた。「製造及び貨物の遅れ」だそうな。コロナの影響で、海外での荷物輸送はニュースになるレベルで遅延が発生しているらしいので、それ絡みかなぁ。

adbar
adbar
adbar
adbar